--.--.----:--


2008.11.2700:26

笑笑

・・アクセス解析してみた。
25日のアクセス空前の大盛況!?何があったか、、と思ってワードを検索してみたら

アクセス状況 ( 2008年11月25日 )
1 10筒井道隆 (自分のブログのみ)
2 9西城秀樹 (自分のブログのみ)
3 2キムタク (自分のブログのみ)
3 2筒井 (自分のブログのみ)

とのことだった。なるほど、人気だもんなぁ全員。

こんな単語を並べるだけでアクセス数がこんなにてんやわんやなことになるとは、驚き。

でも、見てくださった方ありがとう。こんな下らん独り言ブログをお見せするのもお恥ずかしいのですが。
2008.02.0901:14

今日のイーネッ!

http://www.flickr.com/photos/gunnisal/
良いです!
2040222071_1d0388ca9d_os.jpg

2183516754_ec3e45724f_os.jpg



最近、切羽詰った試験勉強等のため、更新が間遠になっています。(見に来てくださっている方いらっしゃったら、すみません。)
猫写真ブログのほうは毎日更新しています。よかったら見ていってください。blog.goo.ne.jp/laughingloving/

・・その間に購入したもの、考えたことなど、いろいろあります。とくに、安珠の「少女の行方」、「13の星の首飾り」ほか、いくつかの写真集の出来栄えがすばらしいので感動してしまいました。
また、暇になったら(今月18日以降)それらのものについてじっくり書いていきたいと思います。

最近またよくflickrで写真探しをしています。(flickr,わが心の故郷・・・私の少女趣味は、なんと言ってもflickrに端を発しているのです。ヘーゲルじゃないけど、発達には段階があるらしく・・私の場合、①flickrなどの写真サイト ②少女映画 ③絵画 ④市販の写真集・・今に至る、という段階を経てきているようです。これからどのように発達していくのか、わくわくです。)

(flickrのなかの少女たちには、やはり、商品としての少女たちとは別の、自然で無作為の美しさがあって、ほっとするなぁ・・もちろん、写真集の美少女たちも大好きですけれどね。)
2008.01.3101:23

絵本

今日は図書館に行ってきた。
いつも、今日は返すだけ、、暗くなるまでにさっさと帰ろう、
と思うのだが、
そう思いつつ、館内をまわっているうちに好奇心に駆られはじめ、
結局また何冊もの本を借りてきてしまうのだった。
(本、といっても私は文字があまり読めないため、絵本か写真集、画集に限るのですが・・)

今日借りた本で・・

・かわいかったもの
亀のフランクリン、の絵本の挿絵のカメ。
黄緑色の肌、太い手足、かわいすぎ。

・美しかったもの
撮:安珠、黒田勇樹の写真集。
あまりの美少年、、唖然としてしまった。

*注目、「安珠」。
同じくその人の撮った、宮崎あおいの写真集「少女日記」が、今とても気になっています。表紙のあおいさんの、透けるような白いお顔を見かけ、これは・・!?と惹きつけられてしまった。aoipg04b.jpg

プレミアものなのか、どうも高い。
でもきっと、いつか手に入れたいと思う。

(・・物欲の虜)
(全然関係ないけれど、「コーカサスの虜」という映画DVDをレンタルして、観ずに返してしまったのですが、内容が気にかかります・・)
___

今、安珠を検索したら、、
あの有名な、高橋かおりのアリス風写真集「少女の行方」を撮った人だったんですね。
untitledt.jpg

hujinoya-img600x408-1191051243p1320652s.jpg

この作品がまた、なんとも良さげな感じだなぁ・・
要注目。
2008.01.2916:15

注文したもの・届いたもの


「fairy blue」中田あすみ
sf_bi15204s.jpg
「13の星の首飾り」松坂祥子
51V0I3xi2BoL__SS500_s.jpg
「奈月の四季」岡本奈月
ct_japan-img450x600-1189542679ide-1.jpg
「seventeen」井出薫
p50536s.jpg
「n*note」安藤希
amazonで注文。
・・先ほど、この五つめの「安藤希1st写真集 n*note」が、同時に注文した「ヨーロッパ映画1895~∞」と一緒にポストに入っておりました。

ファッション雑誌のような、趣味の良いきれいなフォトブック、という感じ。
顔のアップがとてもいいです。
全体に清潔感、清涼感にあふれていて、見ていても安心できる感じが、良い。
希さんの、買ったばかりの石鹸みたいな、素直に伸びた肢体が快い。

写真集を買いはじめてまだ日が浅いのですが、
見ていて、被写体の性格とか雰囲気、どんなことを考えている人なのか、というようなことまで写真から伝わってくるときがある。
たしかに顔立ちは綺麗な人だけど、なにかなぁ・・という人もいれば、
何か不思議なほど惹きつけられる!この人どういう人なのかもっと知りたい、と思わせる人もいる。



あと四冊の写真集、届くのが楽しみです。
・・いまのところ、中田あすみさんのと岡本奈月さんのに期待大、です。
しかし、被写体の人の事をほとんどしらずにほぼジャケ買い、なので外れる可能性もまた大きい感じですね。
2008.01.2914:41

Zhanna Prokhorenko

ジャンナ・プロホレンコ
untitledzhannz.jpg

前のエントリーで書いた『誓いの休暇』のヒロインとは、彼女のことでした。
(なんだかこの写真で見ると、ヴィルジニー・ルドワイアンに似ているなぁ)
某掲示板でも、彼女がかわいい件についていろいろ話が出ているようでしたが、、
たしかにあの映画での彼女はまったく、
劇カワユス!
の一言に尽きるのでした。
映画館から帰ってから、母親に「今日観た映画に出てた女の子すっごいかわいかったんだよー」と話した記憶があります。
あの映画を観たころは、特にまだ少女の美について意識的になってはいなかったのですが、
その時期の私ですら、あれほど感動したので、よほど彼女の可愛らしさは突出したものだったのでしょう。

ところで実は、この映画を映画館で観ることになったきっかけは、ちょっとした間違いのせいだったのです。
というのは、、本当は別の時間にやっていた黒澤明の『デルス・ウザーラ』を見るつもりで出かけ、てっきり『デルス・ウザーラ』を観ていると思い込みながら『誓いの休暇』を観ていたのです。
後で分かって、あれ、違う映画だったんじゃん、とがっくりしたんですが、、
今思えば、間違えてよかったんじゃないか、という気もします。なにしろ、かわいいジャンナを迫力の大画面で観られたのだから・・

(・・あれは確かロシア映画特集上映みたいな企画で、安い料金(500円ぐらい)でずっと上映しているという素敵な映画祭だったと思います。
またああいうの、行きたいなぁ・・)

BalladofaSoldier2.jpg

2008.01.2802:19

きになるあのひと

KazenoKoibito06Mre.jpg
その名は、麻生澪(あそう みお)

以前、どこかの、なつかしのアイドル系サイトで写真を見かけて、なにこのくしゅっとした愛らしい少女は!?めっさツボやなぁ、何って人やろうなぁ、と思っていたのですが、
やっと名前と顔が一致しました。 澪さん、素敵な名前。

彼女はおもにAV女優として活躍されていたみたいです。

写真集もいろいろ出しているようです。
是非見てみたいと思いきや、検索していたら、スキャン画像をたくさん載せてくださってるサイトを発見。
http://av80nen.free100.tv/AsoMio/AsoMio1.html
やっぱり可愛い・・!というかすごい妖美!?
貴重な画像をたくさん見せてくださって、どうもありがとうございます。

そういえば、、この手の顔立ちの美少女で思い出されてきたのは、ロシア映画の『誓いの休暇』にでているヒロイン。彼女もこんな感じだったと思う。私のタイプです。(この映画は、映画館で観たのですが、もう一度家でじっくり観てみたいと思っています。機会よ、早く訪れよ。)



*ツボ
私はどうやら、ふんわりすんなりやんわり女性・少女らしいタイプが特にツボのようです。最近わかってきました。
もちろん、濃い系美少女、も大好きですけどね。

___

今調べたら、麻生澪のAVは今何万円もするようです・・!とても手に入らない。
上記サイトさんでの画像を見て、彼女にますます惚れこみ、動いている彼女が観たいなぁ!と思ったんですが、、

(どうでもいいけど、彼女は私の友達に激似だったりする・・!これはもう、友達に麻生澪のコスプレをさせてビデオを撮るしかないか・・  って冗談ですよ)
2008.01.2601:21

最近の購入

昨日、通販で注文したものが届きました。
三点ともに大満足のものでした。
また、店頭で見た品よりもずっと廉価で買えたので、いい買い物をしたものです。

①「天使のお通り」撮:今村敏彦
この写真集をはじめて見かけたのはずいぶん前になる。
古本屋でアルバイトしていたのですが、そこの店に飾られていたのを覚えている。
明るく笑いながら走ってくる少女の姿と、「天使のお通り」という題名がとても強いインパクトを残した。
そのころは私はまだ少女美には目覚めておらず、通り過ぎてしまったのですが、
でも、何年か経った今こうして再開することになったというのにも、不思議な縁を感じます。
長い間気になっていた、その期待を裏切らない素晴らしいものでした。
(一枚一枚コメントしたいほど。次のエントリーで書こうかな)

②「少女たちのオキナワ」撮:篠山紀信
これは、先日行った中古アイドルグッズ店で見かけて知った作品。
表紙の、スクール水着のモノクロの少女たちに目が釘付け。
しかしあまりにも高価な値がつけられていたので、買えねぇよ~、と思い、
ネットで出回ってないだろうか調べてみたところ、ずっと安価で手に入ることが分り、喜び勇んで注文した品。
これも・・凄かった。いやぁ。

③「堀内梨弥子13歳」
彼女はネットではじめて見かけた。
媚びすぎていない、純正な写真の感じが気に入ったので購入。
私が目をつけただけあって、なかなかいい感じでした。
コンパクトサイズの写真集で、いつでもパラパラ眺めていたくなるような愛着が涌いた。
2008.01.2303:16

昨日の購入

写真集購入。
T大学での授業(私のレジュメ担当の回だった!しかも一時間丸ごと・・げぇぇ)が終わって、
もう外は暗くなっていたけれど、
その足で赤い丸の内線に乗り込み・・
ゴトゴト、ゴトゴト・・
足を踏み入れたは歓楽街、いや古書街。
今日も女子ひとり、いかがわしげな中古アイドルグッズ専門店に乗り込んで・・

お店1
①「TINA 18」撮:山岸伸、具志堅ティナ写真集。¥200なり
②「first voyage」撮:尾形正茂、千葉麗子写真集。¥500なり
③「HOLA!」撮:上野勇、酒井美雪写真集、¥500なり
④「聖良、雲に」¥500なり

お店2
⑤「イカした娘」撮:井ノ元浩二、本田理沙写真集、¥400なり。

お店1では、二人の中年の店員が「誰々が云々で・・小学生と援助セックスしたいんだってさ・・」云々、、という話をしていた。もう夜も八時だった。
奥にいたほうの店員が、レジに来た私の顔をじろっと一瞥し、しかし二度とは見なかった。

お店2では、息の荒いおじさんが私の隣で写真集の背表紙を眺めて帰っていった。
ここの店番をしていた人は、(私が前も来たのを覚えていたのか?私の顔はとても平凡なのだが、なぜか覚えられやすいらしい。)特に不思議そうな顔をしたり、好奇のまなざしを向けたりするでもなく普通におつりを渡してくれた。
ありがとう。

さて。。五冊も買ってしまった。後は帰ってじっくり堪能しますか。
と、帰途につく。
(堪能するといっても、私は女性なので、性的興奮をともなうということはない。むしろ、男性が写真集を見て興奮するというのがまったく理解できない。)

それで、それぞれの写真集の感想。

①かなり好き!具志堅ティナ(どこかのハーフだな、、)全然知らなかったけれど、エキゾチックな可愛い顔立ちの素敵な娘さん。(ふと、自分に少し似ている気がした。)
憧れ・・

②これもとてもよかった・・!表紙の、長い髪を揺らして斜め上を見上げる麗子さんの姿に惹かれて購入したのですが、中身も期待したとおりのものでした。この人のことも知らなかったけれど一気に惚れこみました。「恐竜戦隊ジュウレンジャー」に出ていたらしい。

③表紙と裏表紙の、悲しげな瞳をした女性の姿に惹かれて購入。いい写真だし、きれいな人、、でもまだ私にはピンと来ていない。町の中にいる風景が好き。

④これは、、失敗でした>< いわゆるエロ写真集だった。うーん。。

⑤裏表紙の、サボテンの陰に写った少女のような女性、の姿に惹かれて購入。
そのサボテンの写真のほか、何点か、いいな!というショットがあるけれど、やや全体に単調な印象。もっと魅力的に撮れるのに、、という悔しい感じ。

・・楽しい時間でした。

今日は、ネットで「天使のお通り」「少女たちのオキナワ」「堀内梨弥子」の三冊を注文。
楽しみです。
プロフィール

nekrasova

Author:nekrasova

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

メロメロパーク

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

I adopted a cute lil' fetus from Fetusmart! Hooray fetus!

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
