--.--.----:--


2010.02.2702:31

改めて感慨

ええと・・本当に久しぶりです!
まあ、固定読者なんていないでしょうが・・^^;

一年ぶりですね。
先ほど、今までに書いた記事を見直していました。
なんか、恥ずかしいです。
主観的な思い入れが強く、偏向しまくっていて、あまり、多くの人の共感を呼ぶ内容ではない。

一年前・・
同じ映画を見てレビューしていた人のブログに、コメントをして、自分のブログのURLを貼ったことがありました。
その人は、私の文章や視点に拒絶感をおぼえたのか分りませんが、(「少女」という言葉はタブーになってる場合があり、人によっては聞くだけでぞっとする、のかもしれません;)「そういうことには興味がないので」という、否定的なコメントを返してきました。
その時、映画や写真など、個人の主観によって受け取り方が変わりやすいものごとを、扱っているブログに対して、コメントをするのはやめようと思いました。

・・そんなことをつい、思い出してしまった。

私の文章力は拙いし、感性はかなり奇抜で、偏っている。
そんな文章を、有名な作品に対して言及することで、人の目にさらすのはどうかな・・と、常常思っていたのですが・・
まぁ、ブログや感想文は、大概そんなもんだし・・
たぶん、基本、誰がどう思おうが関係ない、というスタンスで、運営していくべきものだろうし・・
などと思いつつ、今まで、悪文を書き連ねてきました。

そして・・
nekrasovaはとっても変人で、どこへいっても変人なのさ。
そもそも、他人の共感を、必要とすべき、人柄じゃない。
まったくのゲテモノさ。
他の、少女趣味な人たちと、趣味を共有しなきゃいけないなんて、誰もそんなこと言ってない。
むしろ、独自であれ。
全く異質の、nekrasovaだけの、少女観なり、美意識なりを、確立すればいいじゃないか。
廃人でダメ人間で、生ゴミのような・・(もういいや)

つうわけで、また、このブログにて、続けさせてもらいます。

2009.01.2400:20

多忙につき・・

・・なかなか更新ができません。が、マニア魂は鎮まったわけではありません。

最近買った写真集に、三津谷葉子さんの14歳のときの「vacation」というのがあります。
これは・・「pure girl duo」と似たようなテーマ(真夏の浜辺のはちきれんばかりの美少女)なのですが、前作と比べてはそんなにインパクトはなし。
あまりの豊かなバストに少々嫉妬のネクラソワ。
この作品よりも、それより前の「zinnia」というののほうがよいらしいです。(HDDの中をまさぐっていたらそれの表紙のサムネイルを発見。前から実は目にしていたのだ) ので、次はそれを入手したいです。
今は金銭的余裕があまりないので、買うなら春になるでしょう。

それから、、最近やったことといえば、写真集の整理です。
前は、ゴタゴタに山積していたそれらを、棚の下段のほう(ちゃんと、ほかの本を整理して上のほうにデフラグして場所を空けた)にきっちり収納。
それから、買い集めた(まだ半分以上見ていない!)ビデオたちも格納。
それにしても、場所を取るなぁ。それに、こんなによく集めたもんだなぁ。そして、こんなに集めてどうするんだろう。引越しするときどうするんだろう。・・
テレビで、「昭和の家電製品の熱烈な収集家」というのを先日見たのですが、そこまでではないにしても、やはり、何かのおたくをやっているというのは、場所の確保や、その他いろいろなことについての心配という点で、大変なことも多いんだなぁと実感。棚を眺めながら。
まぁパソコンの中にデータにして収納してしまえばずっと軽く楽なのですが、でも、そういうわけにもいかない、やはり現物でなくちゃ・・というこだわりがあるところが厄介であり、かつ、そういうこだわりを持っている自分を嫌いになれないという・・ おたくならではの微妙で複雑な心境。

といいつつも、写真集もそろそろ、あまり閲覧頻度の少ないものから、処分して軽くしていこうか・・ともよく思っています。
一番のお気に入りだけをとっておきたい、という気分です。
2008.12.0901:00

思いつき

ビデオデッキを自分の部屋に持ってきてしまったため、パソコンでのキャプチャ作業(パソコンは居間にしか置けない)ができないのが難点。
そして、今は甚だ金欠この上ないので、新しい機材も買えない。
ということで、思いついたのが、
・・再生しながらデジカメで直接撮ればいい
ということ。
思いついたもなにも、たんなる苦しまぎれな誰でも思いつく方法ですが^^;
そういえば高校のはじめごろ、やっと見つけてレンタルしてきた幻の「かぼちゃ大王」の画像を、この方法にて保存していたのを思い出しました。しかも、そのときは携帯のカメラで、テレビ画面に黒い線が入るのを必死でよけながら汗みずくで撮っていた。何時間も取り組んで、やっと、アレッシアの大アップ画像がいくつか撮れた・・うれしい・・という記憶が、まるで昨日のことのように残っているのですが。(いや本当昨日のことみたいなんです。え、あれってもう7年ぐらい前のことだったの・・?
あれそれとも、大学に入ってから同じ試みをもう一度やったのか?それだとしたら3年ぐらい前になるので、それなら昨日のことのように思われてもまぁ許せるか・・)

・・などという、人間の記憶の限りないあいまいさの表現はもういいとして。

実際に昨日(これは本当に昨日です!5年前ではありません)、後藤理沙さんのビデオでやってみたのです。あんまり綺麗に入らないかな・・と思っていたのですが何のその。まったく綺麗に入りました。
というかむしろ、下手なキャプチャボードより断然まし?
今その画像UPしたいのですが、眠いのでまた今度。
理沙さんのキラキラ瞳がグッキリまばゆいほどに保存されました。

。。
けれどなぜか、この妙な味気なさはなんだろう、
キャプチャはやはり、ダイレクトに情報をコピーしてこそキャプチャたりうるのか・・
それとも、マウスと指先のあの動きこそに醍醐味があるのか・・
よくわからない。でもたぶん、前者。
なぜ違うのか分からない。デジカメで撮ったほうがきれいに撮れるにもかかわらず、充実感がないという、人情の限りない不思議。



まあ、そんな話はいくらしていても埒が明かないので、次の話題。
永井真理子さんのCDが今最も聴きたいものです。
がんばれ、マリコ
がんばれ、マリコ

聴くんだ、マリコを。
2008.12.0201:39

ブログ名変更

・・つづりを正しくnekrasovaにしてみました。ロシアの名前です。



「あすなろ白書」は四巻に突入しました。二日に一回ぐらい見ています。
まぁまぁ、面白いから見ているのですが・・でも、なんだか、見ているうちに(なんでこのサークルの人たち、サークル内だけでくっついたり離れたり繰り返しているんだ??なんだかネコの婚姻関係みたいでやじゃないか・・)と、思えたりしてきたり。・・
クリスマスイブの日に、誰かが誰かと寝たとか寝ないとかのくだりでは、(ようするに発情した男女のサークルの物語ということか・・?)とすら、思えたりして。

nekrsovaは、男女の恋愛とか、いまだにぜんぜん分からない超おくてのオタクっ子(もう24歳)なので・・恋愛ドラマを見ていても、何がなんだか分かりません。
好きだけど分かれるとか、好きなのに苦しいとか、付き合ってるのに苦しいとか、まったく分かりません。だめだぁ。。

分かるようになれたらなぁ。

とかいいつつ、最近の目下の目標は、サブ使用のノートパソコンを手に入れることだったりします・・;;;ヤフオクで見ているんだけど、なかなかないんだぁ・・ 初心者だからあんまりBIOSとかよくわからないから、何でもには手を出せないし。

相棒、ほしいなぁ、パソコンの。


2008.11.2302:08

mmm

amazon出品はしばらくお休み。
購入者と返金のことで少しトラブッたので嫌になってしまい。
別のアカウントで出品することに。
世の中嫌なやつが多いものだ。
たぶん、社会に出ればこんなことは日常茶飯事なのだろう。
まったく、二三発ぶん殴ってやりたいが、ネット上ではいかんともしようがない。

さいしょはヤフオクよりアマゾンのほうが出品しやすく気に入っていたが、
今になってみると、不透明な部分が多いのと、出品購入ともにいい加減になりがちなので、
ヤフオクのほうがきっちりしなきゃいけない分、いいのかなと思えてきた。

ほうっておくとミスや失敗が多くなってしまう自分、
もっときっちりしないと・・と思うのだが、なかなか難しい。

はやく社会に出て波にもまれて、そういうことをたくさん経験できたらいいけれど。
2008.11.1600:51

唯唯唯・・

浅香唯さんがめっちゃ気になってます・・

写真集を注文したい・・が、なぜか今お金を使うのがおっくうで、なかなか踏み切れない。
たった340円なのに、されど340円?

SEIYUなんかでどうでもいいもの(使い心地のいまいちなあったか靴下とか)ばっかりで散在してるくせに、一番ほしいものになぜか手が出ないというこの不可思議の心境。
ああ、私って意味不明だ。。

いやいや、たぶん、
最近は出品にばかり気をとられているので購入に気が回らないのだ
と解釈しておこう。
(時々、自分でも自分の考えていることが良く分からないので、とりあえずなんらか解釈しておくことがあります。)

あぁぁ、なんだこの変な息苦しさは。。

ummm,
排泄と食事はいっぺんにできないの原理が働いているらしい。
今は排泄と快適の時期なのだ、きっと。
要らないものを出して出して、すっきりしたいという。
・・要らないものを処分しているうちに、時々ふと、私自身もどこかに処分したくなってしまうような衝動に駆られるのが、恐ろしいような気持ちいいような。
いや、冗談じゃなく本当に。
・・私を処分する私ってどこにいるんだろうとか思ってしまう。砂粒みたいに細分化されていくんだろうか、それでも私は存在し続けるんだったら、いくら処分しても意味ないな・・


ってそんな屁理屈はどうでも良くて、唯さんのかわいいことといったら。。キューーーン
A-1372.jpg
2008.11.1011:30

アダルトビデオ

DLして見てみたのですが、あまり興奮するということはなく、残念だなぁという感じでした。
やはり、あれは男性の視点で作られているらしく、女性が見てもあんまり・・というものらしい。
コメディが入ってればもう少し楽しめるのに、ただ濡れ場ばかりでは退屈してしまいます。
私から見ると、動物の交尾動画も人間のも同じようにしか見えず、「あーやってるなぁ・・がんばってるよなぁ・・たいへんだよなぁ」としか思えない(そんな自分がちょっと悲しい)。

しかし・・個人的に萌えるポイントというのは確かに存在するらしく、時々ピンポイントで「うおぉこれは!」と思える瞬間もあり。そういうとき、まだまだAVの可能性も捨てたもんじゃないと思うのです。

どうも自分は、行為そのもの(退屈である)よりも、それに至るまでの、周りのシチュエーション(ジメッとした湿気がある感じとか、水とか、照明の具合とか、フォーカスの当て方とか、そういうのにぐっと来るタイプのようです。)
行為そのものは写していなくても、そういう雰囲気的なものだけでわりと充足感があるようです。

やっぱり女性なんだなぁ・・

・・ちなみになんで思い出したかのようにAVなんか、というと、
何年か前に映画館で見た、にっかつロマンポルノシリーズのコメディタッチのものが感動的に面白かったのを思い出したからです。
とあと、今、同居している母親が不在なので、その隙を見計らって、です。w

ネットで探しても、なかなか見つからないようなので、もう恥をしのんでツタヤにレンタルしに行こうと思います。

少女はぜんぜん関係ない話題でした。;;
2008.11.0602:10

整理!

ようやく、外付けHDのなかにぐちゃぐちゃに詰め込まれていたファイルフォルダ類を整理しました。超スッキリ・・!
私は、ふだんは相当ルーズなほうだと思われていますが、実は本性的には、超ガチガチの整理魔な潜在能力を秘めているのです。
いちど分類しだしたりラベル付けたりの作業を始めたら、すっぽんのように離れません。
・・のおかげで、HDの中は、「画像」大フォルダの中に「写真集」「少女画像」「キャプチャ画像」「アート」その他が、「オーディオ」フォルダのなかに音楽が、「文書」フォルダの中にテクストが・・と一目瞭然単純明快な様相に早変わりしました。
(ちなみに、ファイルの数を数えたら何万単位でありました・・おそろしやオタク精神。私が死んで残るものと言ったらこのHDしかないんだろうなと思った。そして実際にそうだ。なんということだ。)

それにしても、整理しながら・・どうしてこんなにも少女画像を集めたんだろう・・と、自分のことながら不思議の感に打たれました・・
これらを集めるために、若いエネルギーと若い時間の大半が消費されてきたと思うと、なんともいえない気分になります。
(私の青春は、少女映画と少女画像にかけられたと括ってしまって何も語弊はないと思います。)

はやく時間ができて、この趣味活動がもっと本格的に再開できる日が来ればいいけれど。
2008.10.2916:03

ヤフオク

写真集をヤフオクに出す算段しています。
簡単に出品できる・・かと思っていたら、いろいろ面倒な手続きが待っているみたい。
(こういう手続き超苦手です。。今朝、配送の仕方について調べたり考えていたりするだけで数時間が経過していました;;ううう)

きちんと出品して、きちんと落札されて、きちんとお金が入ってくる日が待ち遠しい。

きっちり、きっちり。

うーーん。。



このブログのほかに、集めた画像ばっかり載せてコメントしてくブログか、または、キャプチャ画像ばかり集めていくブログかサイトか・・を作ることを考えてます。
でも今はあまり余裕がないので、ブログになるかな・・

2008.10.0400:36

ふう・・

過去記事にamazonリンクしてみました。
絵が入るとちょっとうれしくなります。だいぶ。
絵を入れても著作権気にしなくていいって素敵。
プロフィール

nekrasova

Author:nekrasova

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

メロメロパーク

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

I adopted a cute lil' fetus from Fetusmart! Hooray fetus!

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
