--.--.----:--


2008.05.2901:05

「ミセス・シンデレラ」

今日は・・
ツタヤに、ぶらりと、レンタル落ちのビデオで何かいいのないかなーと思って、行ってみたのです。
そしたら、
薬師丸ひろ子さんの出てる「ミセス・シンデレラ」っていうドラマのビデオが三巻分あったではないか!
oh!
「てか、こんなドラマあったんだ!?」・・あんなに薬師丸さんのことをいろいろ調べたのに、なぜ今までこのドラマがあることをしらなかったんだろう。。映画はだいぶチェックした(まだ、三作ぐらい観ていないのがある)のだけれども。

ドラマって、どうも自分の場合は、好きな出演者が出ている場合でも、内容がよほどおもしろくないと、一つぐらいしか見ないことが多いです。(ファン失格ですね><)
人によっては、少し気になると、全館見たりするって人が結構いるようなのですが、・・どうも私にはそういう集中力がないようです。むーむ。

さて、ひろ子さんのビデオを見れるのはいつになるのかな?たのしみです
(最近忙しくて、そして、いろいろなことが両立できない私は、なかなか映画とかが観られない;;)
2008.05.2702:44

「ロストイノセンス 青の果実」

ずっと前に大部分を見たその残りを今日、思い出したように観てみました。
なんだか勉強ばかりしていて頭がかすんで疲れていたので、意味のない耽美的エロスの世界にでも浸ろうと思い・・

・・美しい・・

時には男女がふたりで、時には女二人と男一人で・・
絡み合う体と体。
けれどなぜだかそれほどいやらしさがなくて、それもひとつの芸術として昇華されてる感じがしました。(やっぱり外国人だからかなぁ・・)
そのリズム感とか、たわわな乳房とか、こがね色の肌とかを、見ているうちになんだか癒されていく感じがします。
太陽の下でこんなふうに自然に、きれいに、性をいとなむことができるなんて。

あまりエロスのジャンルには詳しくないので、よく分かりませんが、
西洋のほうでのセックス描写って、日本のそれよりもっとなにか、あっけらかんとしている感じがします。日本ののほうがもっと隠微で、湿り気があって、エロい気がする。
あと、外国ののほうが、女性と男性とが対等に描かれている感じがします。

・・画像キャプチャしたかったんですがうまくいきませんでした。

2008.05.2702:28

「ルナティック・ラブ 禁断の姉弟」

まだ半分しか観ていません。
シャルロット・ゲンズブールと、アンドリュー・ロバートソンとが近親相姦の姉と弟を演じる・・

このアンドリューの美貌!
・・に感動したので、見終わっていないのに載せてしまいました。^^;

sement3.jpg

sement8.jpg

sement5.jpg

sement4.jpg


そして、シャルロットの制服姿(綾波レイみたいだ!)、すらりと伸びた脚、華奢ななで肩、ショートボブ・・に、萌え。

また全部観たらレビューしたいと思います。

(・・なんだか最近とみに、私の萌えの質が悪質になってきたような・・(。。;)あと二日で24歳です。)
2008.05.2501:35

挿絵集

http://www.artsycraftsy.com/
これはすごい!有名な挿絵画家たちの作品がたくさん見られます。
wg_fp9_msd_wake_convert_20080525013011.jpg
Warwick Goble
この人の絵は明るくて色鮮やかでファンタジックで大好きです。本で見て知りました。

2008.05.2020:33

「ゴーストワールド」

★★★☆☆

二人少女の世界・・ということで、注目しました。パッケージの二人の立像がリカちゃん人形みたいで、おしゃれ系フェミニンな映画なんだろうなと思って、観てみた。

ghost11.jpg

どうも、、自分がこういう(普通の)高校生でなくて、クソまじめでしゃちこばった少女だったので、なんだかあまり共感できないと同時に、ああ、そういえば同級生たちはみんなこんな感じだったなぁ・・ということを思い出したりしました。彼女たちがこの映画を見たら、共感できるのかもしれない・・
ghost6.jpg

けれども、この映画を観たあと、もっと自分も、モラルとか貞操とかそういう伝統的な観念にしばられないで、好きな人には好き、キモイものにはキモイ、と正直にふるまってもいいんじゃないかなと、思えました。
もっとラフになって!ゆるくなって!私!

・・ちなみにこのブログも、「ゆるい」自分を演出しようという(キモオタ的)発想から、試行錯誤してきたのですが、・・最近、やっぱり自分にはそういうキャラクターづくりは難しいことがわかり、したがって最近のエントリーはわりと素で書いています。

ghost3.jpg

ああ・・ゆるくてかわいい女の子になりたい・・・神様。

それにしても、スカーレット・ヨハンソンもソーラ・バーチも、なんてムチムチで巨乳なんだ!
ガリガリ貧乳な私としては、うらやましいの一言に尽きる・・!
ソーラ・バーチはだいぶ太っていて、大福餅みたいでしたが、(ああいう体は現代的美意識とはあまり相容れないものの、)やはり私から見ると若々しく健康的で美しい。
かくいう私も高校時代はムチムチに太っていた(しかし胸だけはまったく太らなかった・・)。
そのころは太っていることが嫌でたまらなかったのですが、今になって若い子達を見ると、太っていることが若さの象徴のように思え、いいなぁと思えます。
私はもうすぐ24歳ですが、23歳の後半ぐらいになってから、20歳以下の子達が初々しくまぶしく思えるようになったような気がします。
若いって、いいねぇ。

ghost5.jpg

そして最後に!これだけは言っておきたかった、
さえない独身中年男役のスティーヴ・ブシェミさん!
かわいい・・・素敵・・><
「パリ・ジュテーム」で、モナリザマニアの変態男っぽい役をやっているのを見て以来、なんか好きだなぁと思っていたのですが・・
やっぱり、なんか好きだ。
どうしてといわれてもうまく説明ができないですが、・・
・・どうやら私はあの手の顔に弱いようです(笑)
市川実和子さんとか・・
大きな離れ気味の目、厚い唇、・・などを見ただけで即座に脳が反応してしまうようです。
・・やっぱり、カエルが好きだからかなぁ・・
2008.05.1805:03

美少年。。

・・たまには美少年に萌えてみたりも。
m_9d614d7de6a981ed8c48ed9072ae4855.jpg

このきゃしゃな肩の線と、なめらかな白い肌に100ポイントを!(何に使うポイントかよくわかりませんが・・)
少年の美は少女の美よりもはかない・・
もう一、二年もすれば彼もごっつい青年になってしまうのだろう。
・・時よ止まれ・・
2008.05.1200:52

松坂祥子さんが遊びにくる夢を見ました。
夢の中でもとても美少女で、笑顔がまぶしかった。
中学生に見えたけれど、聞いたらもう大学生とのこと。
母と私と祥子さんでご飯を食べに行こうといっていたのに、
みんなが待っている間に私は急に体調が悪くなって、家に帰ってしまったので、母と祥子さんだけで食べに行ったようだ。
あとで、残念だったと後悔した。
という夢でした。

(祥子さんは実際にも大学生ぐらいになるのだろう。
東京に住んでいるのだし、会おうと思えば会えそうだな・・)



ソワ今日とても体調悪いです。
2008.05.0801:25

oops!

azisaka_02.jpg


アジサカコウジさんという人の絵です。

oops!!!

最近ソワはブレスレットやネックレスがとても気になっていて、手作りしようと紐を買ってきたりなんかしていたところでした。
けれど、どういうブレスレットがかっこいいかなーというのがまだいまいちわかっていなくて。
で、
この画像の!
こんなの、いいな!

シンプルなもので、体にしっくりくるもの。

シルバーとかプラスチック系じゃなくて、皮とか布でできた、自然にフィットする感じのもの。
色は、派手な色じゃなくて、アースカラーの。

これ、これ、
こんなの、作ってみよう。

あと、ネックレスでも何かいいのないかなぁ。画像探し中・・
2008.05.0301:47

「太陽は、ぼくの瞳」

映像・音響
★★★★
総合
★★★★

マジッド・マジディ。

ショッキング!

いや、、いい映画でした。
何が、どう、というより、全体から圧倒的な力強さを感じました。
最後の滝のシーンが物凄かったです。あれは一体どうやって撮影したんだろう・・

そして、映像がすばらしいです。
花畑、緑あふれる風景、そして、
しっとり湿った林の中の空気感(子供のとき行ったキャンプを思い出しました)、
宇宙の果てのような寂しい海辺・・・いったい、こんな風景をよく探してきたものだと思いました。それとも、イランにはこういう場所が結構あるのかな・・
taiyou3.jpg
主人公モハマドと妹

映画を観て久しぶりにディオニュソス的恍惚に浸れました。

・・はじめは、少年の少し寂しげな表情としぐさから始まるのですが、あれよあれよという間に、悲劇へ発展!(この、ぞっと寒気のするような映像の凄みと、展開のドラマティックさが、マジディ監督らしいなぁ!と感じました。観ながら、「少女の髪どめ」での、黒い空の中にそびえる建物と、大雨の映像を思い出しました)

光に照らされて聖女のように美しいおばあちゃんの顔のアップの長回しとか、
もやの中に浮かび上がる悲しそうな少年の姿、
ひっくり返って動けなくなった亀、
林の中に不吉にこだまする動物の声・・
・・なんかに戦慄が走りました。

・・少年が、物に触れながら、音にあわせて「1,3,5、ア。5,7,8、パ」とか「ア、ア、ベ、・・」とか言っているのがとても印象に残りました。
自然の中で遊ぶ中で、じっと耳を澄まして神の声を聞こうとしている盲目の少年の姿が、なにか崇高なものに見えました。

以下は、モハマドのお姉さんと妹(美少女!)
じつはこの映画はパッケージに載っていた彼女たちに惹かれて買った(180円)ものでした^^;
taiyou.jpg
taiyou2.jpg
taiyou6.jpg
2008.05.0222:28

「靴に恋する人魚」

出演者
★★★☆
セット
★★★★
ストーリー
★★☆☆

ビビアン・スー主演。
彼女を、日本のテレビでは最近あまり見ないなぁと思っていたのですが、この映画で見ることができました。
私のよく知っていたときよりだいぶ年をとったはずなのですが、やっぱりこういうタイプのかわいい人というのは、いくつになってもかわいさが変わらないんだなという印象でした。たぶんおばさんになってもかわいいまんまだろうという感じがします。
そして、脚が綺麗・・!本当にまっすぐで、すらりと細く、・・
彼女だからこそ、この、靴マニアの女の子の役が出来たのだなぁと思いました。

全体に、「アメリ」の中国バージョンという感じがしました。ビビアン・スーの雰囲気的にも、セットの色合いとか、音とか効果とか、登場人物たちの不思議さとか・・
sue4.jpg

映画全体としては、なんだかよくわからない奇妙な部分が多くて、あまりついていけませんでした。
奇妙な映画でも、それなりに、なんとなく分かるような気がする、と共感できるものもあるのですが、この映画は最後までわけが分からないままでした。
観ているとき、観たあと、なんだか悪夢を見たような、気持ちが悪かった感じがします。
夢の中の世界のように、脈略がなく、キッチュで、唐突なのです。

まぁ、セットの色彩がすてきだったのと、ガーリーないでたちのビビアン・スーがかわいかったのでよし。

sue5.jpg


ところで、この主人公の靴への偏愛ぶりですが、誰かもブログで書いていましたが、「トニー滝谷」の宮沢りえを思い出させるものがありました。両者に共通するこの、常同こだわり的自閉的行為は一体なんだろう?ということを思いました。
(そして、美人・美少女の画像ばっかり集めてしまうソワ自身も例外ではありません。・・ネットでの知り合いの中でも、綺麗な画像をやたら集めてしまう人が、女性でも男性でもよくいるので珍しいことではないようですが。)
ソワは、自分に女の子らしいところが欠けているので、その代わりとして女の子らしいものに惹かれているんだと、人によく説明するのですが・・
ヒロインのドドも、幼いころ脚が悪かったことを考えると、
何か自分にないものを求めて、偏執的に物を集める行動が起こるんじゃないかなーという気がしました。

(関係ないですが、ビビアンのだんなさん役の人が、大学の研究会で一緒だった同級生(主席)に激似だったので、心穏やかに観ておれませんでした・・;;
なんだか、映画の登場人物が知り合いに似ていると、・・見る気をなくすものです。^^;)
2008.05.0220:00

「天使がくれたもの」

<評価>
出演者
★★★☆

総合
★☆☆☆

(今回から、★印で評価を付け加えてみました)
清水由紀さん主演。(この子が天使みたいだ!)
薬師丸ひろ子を彷彿とするような彼女の愛らしさに★3つを。
スーッとした美少女もいいですが、こういうお目目ぱっちりの小動物的可愛さも大好きです。これからもがんばれ!

tenshi2.jpg


ストーリー的には、、私がおばさんすぎるせいか、恋愛経験がなさすぎるせいかわかりませんが、登場人物たちの行動・発言の意図がちんぷんかんぷんで、終始頭の中が「???」状態になってしまいました。「どうしてそうなるんだ!?」とつっこんでしまい、感動するどころではありませんでした。・・

あと、・・和歌山が舞台(白浜が出てきたからたぶんそう?)だったらしいですが、ここの言葉はなんだか懐かしい感じでした。(ソワは福井県出身なので少し近い)
プロフィール

nekrasova

Author:nekrasova

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

メロメロパーク

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

I adopted a cute lil' fetus from Fetusmart! Hooray fetus!

カレンダー(月別)
04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
