--.--.----:--


2008.06.2900:19

キム・ミンソン

気になっていた彼女の名前は・・キム・ミンソン김민선
yuigonb1.jpg

検索したらたくさんヒットしました。人気女優に成長したみたいです。(ちなみに「少女たちの遺言」あとの二人もそれなりに活躍しているようですが、日本語のページはあまりありませんでした)

http://contents.innolife.net/listt.php?ac_id=2&ai_id=1304より
「物怖じしたような大きな目と丸い感じの鼻、それから分厚い唇が似合うマスクは、粘土で作った人形のように柔らかく丸々としている。そのため鋭利で冷たい雰囲気とは反対の暖かくて善良なイメージを与えてくれる顔だと言える。まだ磨かれていないナチュラルさがキン・ミンソンの一番大きな魅力だろう。だからわんぱく小僧のようにふるまっても突き刺すようなトゲはない。

粘土で作った人形!なんていい表現なんだ。

出演映画
少女たちの遺言 -MEMENTO MORI-
  (キム・テヨン,ミン・ギュドン)
海辺に行く (キム・インス)
24 (イム・ジョンジェ)
アフリカ (シン・スンス=申承洙)
ロストメモリーズ (イ・シミョン)
下流人生 (イム・グォンテク=林權澤)
永遠の魂 (ファン・ギュドク=黄圭徳)
仮面 (ヤン・ユノ)
2008.06.2701:28

「少女たちの遺言」

少女たちの遺言少女たちの遺言
(2008/01/20)
パク・イェジンイ・ヨンジン

商品詳細を見る

★★★★★

ちょびちょび、見てます。
けれど、これはたしかに、傑作の印象です。
すごく、鮮やかで、痛々しく、苦しく。
テーマ的に、カナダ映画の「翼をください」と似てるなと思いました。
少女時代の怪奇と狂気と、愛や死・・
底知れないものがうごめている予感です。

女子高生カップルのかたほう、シウンを演じるイ・ヨンジンのたたずまい、少年のような彫りの深い顔立ち、アジア人離れした美貌がすばらしい!
すごく気になる女優さん。
yuigon19.jpg
シウンとヒョシン。ヒョシンも美少女です。
yuigon16.jpg
彼女がまたとってもキュート!ちょっとファニーフェイスなのがまたいい。気になります。
yuigon12.jpg
yuigon17.jpg
yuigon9.jpg
yuigon.jpg
イ・ヨンジン。かっこいいです。
2008.06.1900:56

「ミセス・シンデレラ」

見てみましたー。まだ一話ぐらいしかみてませんが・・

薬師丸ひろ子は年を重ねてもあの愛らしさは変わらない・・
でも内野聖陽と薬師丸ひろ子はあんまり似合わないなぁ・・
そして、薬師丸ひろ子ってどうもあまり浮気とか不倫とか、似つかわしくないんじゃないか・・と、母とソワで話していました。
まぁ、こんなまじめで賢い奥さんが・・というコンセプトから彼女が登用されたのかなという感じはするから、気持ちがわからないでもないけれど。
けれど、もうちょっとあだっぽい感じの人のほうがよかったなーという印象です。

たぶん以上のような話はこのドラマが放送されているときからみんなが言っていそうな凡庸な見解ですが。

あと、ドラマのつくりとしてはそれほど特におもしろいものでもなく、まぁ、切ない心はよくわかるけど、ありがちな話だなーという感じです。薬師丸ひろ子さんだけで見ます。彼女の笑顔や声が、いいんだぁー。

あと、「あすなろ白書」のときでもいいなーと思った杉山亜矢子さんて人。
今回はヒロインの友達役で出ていましたが、なんか惹かれます。
なんか気になる。
2008.06.0901:28

久しぶりに写真集を

Bora bora Chiaki Hara+Kishin ShinoyamaBora bora Chiaki Hara+Kishin Shinoyama
(1997/11)
篠山 紀信

商品詳細を見る

月刊小沢真珠 (SHINCHO MOOK)月刊小沢真珠 (SHINCHO MOOK)
(1999/12)
ZIGEN

商品詳細を見る

・・紐解いてみました。
いままで、今から考えると鬼のような勢いで手当たり次第収集していた、しかし買ったあとは一冊平均1.5回ぐらいしか見てこなかった写真集たちを・・

今日は原千晶の「borabora」、「月刊小沢真珠」を、勉強の合間に見ました。
(今日は違う部屋で勉強していたんです。そしたら、周りにある本や写真集が急に身近なものに感じられて。思わず、手を伸ばしたくなってみたので。)

・・これほど、美しかったのか・・!!

最近ショッキングなことがあってぐったりとしていた私の心に、その美しさは清水のように流れ込んできた・・
大げさに書いているように見えますが、本当にそうだったのですから。

女性の顔、体、表情、髪、・・
これほどすばらしい贈り物はこの世にそうないものだと思った・・
美しいもの、それを見るだけでも、この世界には価値がある。絶対そうだ。

美しきものは善きもの・・

原千晶さんの美しい体。
そして、篠山さんの写真のすばらしさ。
よくぞ撮ってくださいました。

小沢真珠さんの、外国の少女みたいなかたくななきらめき。

ソワは、・・これでいいんだ。
少女や、少年や、生き物の美しさは、身に降りかかってくる日常的な出来事や悩みとは、別のところにあるものという気がする。
悩みや苦しみを、増長させることもないし、また、直接に軽減するということも、ないように思う。
天使みたいに、高いところから見守っている、そういうものなんじゃないかなと感じました。
悩みの原因になる、または悩みに介入する、現実世界の他者のようには、直接手を下したり、差し出してくることもない。
けれど、そういう私たちの前に、そっと静かにあらわれて、慰めや感嘆をもたらしてくれる。
美って、そういうものなのかもしれない・・

なんて。

なんだか珍しくとてもまじめなことを語ってしまいました。

痛みや、悩みが大きかった分だけ、世界の美しさや他人の優しさが身にしみて感じられる、ということを誰かも言っていましたが、今回のエントリもそういうことなのかもしれない、
それだったら、悩みや苦しみも価値あるものになってくるのかもしれない。
その中にいるときは、本当に辛いものだけれども。
2008.06.0402:11

「ルナティック・ラブ」3

セメントガーデン <ルナティック・ラブ/禁断の姉弟>セメントガーデン <ルナティック・ラブ/禁断の姉弟>
(2006/06/23)
シャルロット・ゲンズブールアンドリュー・バーキン (監督)

商品詳細を見る


総合評価 ★★★★☆
出演者 ★★★★★

あまりにも青臭くて、思い出したくもないようなあのティーネイジャー時代・・
なかなか、がんばった映画だなー、という感じです。
なんとなく全体に、マンガチックな感じがするけども、でも、くっだらねーと一笑にふせるというのではなく(マンガチックな映画では結構そういうのってあるけれど)、それなりに面白く見られました。こう、象徴化されすぎてるけれどそれがかえって面白いというか・・

Sample_200.jpg
そしてシャルロット・ゲンズブール。このさわやかな制服姿に◎!
彼女は、体がとてもスラリとして綺麗なんですねー・・

Sample_201.jpg
シャルロットの美脚を堪能w・・なにかエヴァの、レイとシンジのシーン(レイの風呂上りにちょうどシンジが訪ねてくるシーン・・)を思い出しました・・

映像が美しいです。
ところどころ挿入されてる廃墟のシーンが印象的・・土ぼこりの舞う、赤茶けた乾燥した感じ、セピアの光、そしてセメント・・(これ原題が「セメント・ガーデン」なんですね。そっちの題のほうがよほどいいと思うのですが)
詩的、とも言える映像の効果ですが、すごく映画の全体にピタッと合っている感じがして、いい感じだなーと思いました。
(セピアと少年の裸・・で、「日々はしづかに発酵し」をふと思い出した。ソクーロフ監督の作品はそれしか見ていないですが、ほかの作品もぜひ、見てみたい。)

Sample_198.jpg
luna2.jpg
ふたり、キレイ。。

子供たちの日常と、その成長と、両親の不在、死、子供たちだけの世界・・なんとなく日本映画の「誰も知らない」も思い出させるものがありました。・・親の監視が全くなくなると、あんなふうに家じゅうハチャメチャになってしまうのかなぁ・・
・・最後のほうにアンドリュー&シャルロットの近親相姦シーンで「時間が止まっているみたい」というセリフがあるのですが、ちょうど、両親がいなくなってからの家族の様子は、まさにまるで時間が止まっているみたいな感じがしました。昼もなければ夜もない・・

(ふと思ったんですが、この映画ひょっとして十代のときに見たらものすごく感動したのかもしれない・・?最近どうも、映画などを見ても強烈に感動することがなくなってきているなぁ・・T洋大学のK本先生という人も、そんなこと言っていたなぁ・・ふう、やばいやばい。)
2008.06.0401:32

「ルナティック・ラブ」2 アンドリュー萌え!

アンドリュー・ロバートソン!!
恐れ入りました。。
男の子で、こんなに長髪が似合う人もいるんだな・・

「ルナティック・ラブ」より。
Sample_194.jpg
Sample_195.jpg
Sample_196.jpg
Sample_197.jpg

プロフィール

nekrasova

Author:nekrasova

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

メロメロパーク

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

I adopted a cute lil' fetus from Fetusmart! Hooray fetus!

カレンダー(月別)
05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
