--.--.----:--


2008.10.2916:03

ヤフオク

写真集をヤフオクに出す算段しています。
簡単に出品できる・・かと思っていたら、いろいろ面倒な手続きが待っているみたい。
(こういう手続き超苦手です。。今朝、配送の仕方について調べたり考えていたりするだけで数時間が経過していました;;ううう)

きちんと出品して、きちんと落札されて、きちんとお金が入ってくる日が待ち遠しい。

きっちり、きっちり。

うーーん。。



このブログのほかに、集めた画像ばっかり載せてコメントしてくブログか、または、キャプチャ画像ばかり集めていくブログかサイトか・・を作ることを考えてます。
でも今はあまり余裕がないので、ブログになるかな・・

2008.10.2915:54

後藤理沙

後藤理沙 glass後藤理沙 glass
(1999/12/17)
後藤理沙

商品詳細を見る


★★☆☆☆

1999年。

「ガラスの脳」という映画での、舞台裏を撮影したもので、撮影中の様子や、プライヴェートのインタビューが見れます。

30分ぐらいの映像で、
内容はとくにどうってことはない・・のですが、

当時の後藤理沙さんの、ふにゃ~。としたゆるさがとても良いです。
私も見習いたいですが、残念ながら、あの甘やかさは天然の美少女にしかゆるされないものと思われます。何をしても可愛い、ゆるされてしまう、愛されてしまう。
(そういえば以前DVDで見た松坂祥子さんも、ちょっと似たような雰囲気だったかな・・)

いつもどこへいっても注目の的・・の美少女の内面は、いったいどういうものなんだろう。私には計り知れないものがあります。
無邪気で甘えんぼうで、気取らなくて、ちょっとボケていて、舌足らずで、憎めないキャラ・・目の前にカメラがきてても、寝っころがったままヘン顔したり舌出したり。

そんな彼女の姿に惹かれて。

・・検索かけてみましたが、
あまり今は芸能人としては活動していない様子。
一度引退して、復帰したとのこと。

「芸能人としての、じゃなくて普通の女の子の後藤理沙自身、でいたい」
と、ビデオの中でも言ってましたが、
あのビデオの中で見せた、動物みたいなやわらかい輝きを、保ち続けていてくれたらいいなと思います。

もっと、ああいう雰囲気の後藤理沙さんを見てみたいのにな。

写真集も見てみたいです。

Go to R―後藤理沙初写真集Go to R―後藤理沙初写真集
(2000/06)
塚田 和徳

商品詳細を見る


後藤理沙のこものBOOK―ニット大好き!!後藤理沙のこものBOOK―ニット大好き!!
(1999/09)
不明

商品詳細を見る


いろいろ写真集出ているようですが、この二つがよさそうかな。
ところで、amazonのカスタマーレビューを見ていると、いろんな見方があって面白いなと思います。
セクシーショットさえあれば満足するタイプと、いや、本当の彼女の良さはそういうところにあるじゃない、不満・・というタイプと。
(基本的に男性は前者、女性は後者になりがちですが、そうでない場合もあるようです。)
私もやっぱり、ヨーヨーみたいにポヨポヨして、ボケてるようでつかみどころのない、天然美少女の理沙さんがいいかな。。

2008.10.2701:04

売ろうか・・

・・amazonに出そうかyahooオークションで出そうか。

古本屋に重いバッグ引っさげてgoは×。
(重いだけで何の特にもならない。というかかえって損した感しかしない。「二束三文」という言葉を売った後にいつも繰り返してしまう)

今は不要になったとはいえ、せっかくネットで検索して手に入れた商品だから。

あぁ、眠い。
2008.10.1400:42

紳士同盟 エンディングテーマ

ふと、薬師丸ひろ子の澄んだ歌声がとても聴きたくなって・・
前に図書館から借りてきてハードに保存してあったのを出してきて聴きました。
「ツイン・ベスト」というベストアルバムで、薬師丸さんのヒット曲はほとんどそこに入っているので、重宝しています。
先日観た「紳士同盟」のエンディングテーマ曲を中心に、それからお気に入りの「メイン・テーマ」と「windy boy」(どちらも彼女の主演映画のテーマ曲です)、「あなたを・もっと・知りたくて」を聴いてました。
(この曲を聴いたとたん、今年の春のあったかい、桜の香りのする空気感がフワッと押し寄せてきました。聴覚や嗅覚の記憶ってすごい。などと妙な関心をしてしまった。 「もっともっと~、あなたを~、もっともっと~、知りたい~」のサビに「もしもし、私。誰だか分かる??」のセリフ・・ああ。なんて幸せだったんだ、今年の春は。プリーズカムアゲイン・・・)

youtubeでも歌ってます・・
はにかんだ彼女独特の笑顔と、堅実にしっかり歌ってる様子が、ひろ子さんらしくて可愛いです・・

両方とも「紳士同盟」です。


2008.10.1023:11

borabora

Bora bora Chiaki Hara+Kishin ShinoyamaBora bora Chiaki Hara+Kishin Shinoyama
(1997/11)
篠山 紀信

商品詳細を見る


★★★★★

最近写真集レビューラッシュしています。
(写真集の秋、らしい。)
ちなみに例年はたいてい映画の秋なんですが、今年は、
物理的に映画を見ることが難しい状況なので、写真集が代わりになっているようです。

borabora。
前にも一度言及しましたが、もう一回見直してみたのです。
原千晶さん。なんてきれいな体なんでしょう。・・
胸の形とか本当にきれい。
均整がとれた無駄のない体。
お顔も、正統派美人といったかんじで良いです、borabora島の風景によく合っている。
ぼってり成熟した女性と南国、というのは結構ありがちな気がしますが、
この写真集の原千晶さんはまだ青いパパイヤみたい。

中身のぎっしり詰まったすばらしい作品。
(こういう写真集こそ、お金を出して買う甲斐があるというものです。)

2008.10.1000:52

月刊安達祐実

月刊 安達祐実 special    SHINCHO MOOK月刊 安達祐実 special SHINCHO MOOK
(2002/12)
藤代 冥砂

商品詳細を見る


ふと買ってしまった。
写真家が例の藤代冥砂だったので、気になって買ってしまった。
500円。。自分としては高いほう。

中身ですが、
高橋マリ子写真集のようなぽかぽかゆるゆるした感じを想像してたんですが全然違って、
安達祐実の「女」性を前面に出した、セクシーショットばっかりでした。・・
もちろんとても美人なんですが。

ところでなんだか安達祐実が浜崎あゆみに見える・・



画像検索。
http://www.g-idol.com/a/Adachi_Yumi.htm
画像いっぱい。ほくほく。
上の中あたりの一群の彼女がいちばん個人的には好きかな・・
50_convert_20081010010934_convert_20081010011410.jpg
日本人離れした眉目・・が健在で、うれしかったです。
ちょっとこの人、鼻の形といいイタリア人みたいな顔立ちしてるな・・
(イタリア美少女に目がないソワは、どうもこの人の顔にデジャブを覚えるのです・・なんだか懐かしいような苦しいようなこの微妙な気分はなんだろう。)

・・
2008.10.0900:50

ラブドール・・!

南極1号伝説 ダッチワイフからラブドールまで-特殊用途愛玩人形の戦後史南極1号伝説 ダッチワイフからラブドールまで-特殊用途愛玩人形の戦後史
(2008/04/05)
高月 靖

商品詳細を見る


すごい気になる!読みたい・・!
というか、ラブドールなるものの存在をはじめて知った。
ダッチワイフという言葉も聞いたことはあるけど意味ははじめて知った。
抱き枕って言うと、一般的には、抱きついて寝ると安心できる枕・・という意味だと思っていた(これは「ダッチワイフ」に相当するのだろう)けど、愛玩用の抱き枕っていう意味もあるとは。
ラブドール・・
なんとなくロマンチックな響き・・

それにしても、写真の(http://www.amazon.co.jp/gp/reader/486238093X/ref=sib_rdr_ex?ie=UTF8&p=S00O&j=0#reader-page何ページ目かの・・)ラブドールすごいです。リアルすぎ・・
ちょっと造形士になってみたいかも・・と思ってしまった。
こんなリアルな人形を精魂こめて作ってみたい。(以前、リアルな手の像を作るのに入魂したことがありました・・)

2008.10.0701:02

list up

少女館少女館
(1997/09)
篠山 紀信

商品詳細を見る


フルスキャンしてくださってます。
http://www.teeny-models.com/yakata/index1.html

気になっていたので、ありがたいです。
写真集は実物に限る派ですが、やはりネットはこういうとき重宝しますね・・

篠山紀信の少女写真シリーズ気に入っています。

お金がたまったら、実物をぜひ手に入れたい。

Yakata_013_convert_20081007005451.jpg
2008.10.0400:36

ふう・・

過去記事にamazonリンクしてみました。
絵が入るとちょっとうれしくなります。だいぶ。
絵を入れても著作権気にしなくていいって素敵。
2008.10.0400:06

リカちゃん

・・うちに来てほしいです。
リカちゃんの妹みきちゃんマキちゃん(だったっけ)を、近所のダイエーおもちゃ売り場で見つけ、気に入ってしまいました。
http://licca.takaratomy.co.jp/
2008-10-03_095651.jpg
2008-10-03_100000.jpg

イチゴシャツの茶髪リカちゃんも前から目をつけてます。家にはピンクワンピ金髪リカちゃんが既にいますが。
2008-10-03_100103.jpg
2008.10.0201:29

「太陽とハチ蜜」

太陽とハチ蜜―高橋マリ子写真集太陽とハチ蜜―高橋マリ子写真集
(2001/04)
藤代 冥砂

商品詳細を見る
写真集レビューその二。

これは買ってよかった!
ずっと前にネットで見つけて、注文したいなぁ・・と思ったら在庫なしになってた、この本。
歯が痛くて早引きして、でもすぐに帰る気もしないから、と、ぶらりと寄ったブックオフで偶然見つけてしまった。
見つけた瞬間躍り上がってしまった。

被写体の高橋マリ子ちゃんのふんわり感、いいね・・
そしてなんといっても写真が素晴らしい。
ただ単調に、美少女アイドルの笑顔や色っぽいポーズを写し取ってるというのと全然違って、
風景と少女が一体となって、絵になっている。ナチュラル。
いろんな場所、色彩、シチュエーションが入り混じっているので、
見終わって充実感があります。
映画を観たあとのよう。

好きです。
星五つ。

二番目は、千葉麗子さんの写真集。

彼女の写真集は、前一冊買ったのを気に入ったので、ちょっとファンになって、また買ってしまった。
・・なんだかどっかで見たことある顔だなぁ・・
友達のお母さんに似ているような、宝塚の誰かに似てるような・・
と思いながら眺めていました。



追記。
太陽とハチ蜜を撮った藤代冥砂さんて、女性かと思ったら男性だったんですね。
そして、
今検索してみたら、アマゾンで中古で600円からあったみたい。
買ったのが1000円だったので、ちょっとしまった・・
でも、どうせ送料こめると同じぐらいになるからいいか・・
2008.10.0201:04

いなたいいなたい・・

この言葉を使いたくて、やっと使える日がやってきた。
いなたい、あーいなたい。
大槻ケンヂの小説を読んでてはじめて知った言葉です(めったに小説なんて読まない私が偶然出会った小説にて)

なにがいなたかったかというと・・

渡辺達生撮影の「情熱 斉藤由貴写真集」と「一生懸命 中山美穂写真集」が。。

ブックオフで見つけたので、ちょっと気になっていた二人だったので買ったのです。

毒々しい青と、赤のゴシック体。
「キツーイ誘惑」に「アツーイ視線」・・いなたい・・
ロングスカートにポニーテールの由貴さん、・・いなたい・・!
ムチムチに太った美穂さんの、下がり眉毛にポカンとした、あの昭和アイドル独特の表情・・おぉ、いなたい・・
写真の撮り方も、なんとも古めかしくて、心なしかページからかび臭い匂いさえするような・・

二冊も買ったので、いなたさパワーに少し圧倒されてしまったのでした。

あの時代の写真集って、今よりも、被写体の少女の「女」を前面に出そうとしてるものが多いような気がしています。
少女性、ではなく、背伸びした大人の真似をしてる女の子。
中山美穂写真集なんかはもうあからさまに、女として誘惑している感じを出してます。
永遠の少女性、女の子ワールド・・を求めてる私としては、ちょっとはずしたかな・・という感じ。
・・まぁ、一冊の中に二、三枚でも、これは少女だな、かわいいな・・と思える写真があれば、それでOKということにしています。
本自体があまり気に入らなかったら、そのページだけ切り取って別に保存しておけば、同じ写真でも全然もっといいものに見える、はず。

斉藤由貴さんのは、窓辺にワンピース姿でたたずんでいるのと、セーターにマフラー姿で緑の壁の前に寒そうに立ってるやつ、あと、倉庫の前にりんと立ってるやつが良い。
中山美穂さんのは、最後のページの写真と、風見鶏と一緒に映ってるやつがとっても良い。真っ黒に日焼けして、ギリシャの少女みたい。

・・それにしても、こういう時代のいなたさに接して感じるこの恥ずかしさは一体なんだろう・・
(なぜ私が恥ずかしがらなきゃいけないんだ・・)

写真集レビューは続く。
プロフィール

nekrasova

Author:nekrasova

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

メロメロパーク

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

I adopted a cute lil' fetus from Fetusmart! Hooray fetus!

カレンダー(月別)
09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
