--.--.----:--


2008.10.0201:29

「太陽とハチ蜜」

太陽とハチ蜜―高橋マリ子写真集太陽とハチ蜜―高橋マリ子写真集
(2001/04)
藤代 冥砂

商品詳細を見る
写真集レビューその二。

これは買ってよかった!
ずっと前にネットで見つけて、注文したいなぁ・・と思ったら在庫なしになってた、この本。
歯が痛くて早引きして、でもすぐに帰る気もしないから、と、ぶらりと寄ったブックオフで偶然見つけてしまった。
見つけた瞬間躍り上がってしまった。

被写体の高橋マリ子ちゃんのふんわり感、いいね・・
そしてなんといっても写真が素晴らしい。
ただ単調に、美少女アイドルの笑顔や色っぽいポーズを写し取ってるというのと全然違って、
風景と少女が一体となって、絵になっている。ナチュラル。
いろんな場所、色彩、シチュエーションが入り混じっているので、
見終わって充実感があります。
映画を観たあとのよう。

好きです。
星五つ。

二番目は、千葉麗子さんの写真集。

彼女の写真集は、前一冊買ったのを気に入ったので、ちょっとファンになって、また買ってしまった。
・・なんだかどっかで見たことある顔だなぁ・・
友達のお母さんに似ているような、宝塚の誰かに似てるような・・
と思いながら眺めていました。



追記。
太陽とハチ蜜を撮った藤代冥砂さんて、女性かと思ったら男性だったんですね。
そして、
今検索してみたら、アマゾンで中古で600円からあったみたい。
買ったのが1000円だったので、ちょっとしまった・・
でも、どうせ送料こめると同じぐらいになるからいいか・・
プロフィール

nekrasova

Author:nekrasova

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

メロメロパーク

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

I adopted a cute lil' fetus from Fetusmart! Hooray fetus!

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
