--.--.----:--


2008.10.1400:42

紳士同盟 エンディングテーマ

ふと、薬師丸ひろ子の澄んだ歌声がとても聴きたくなって・・
前に図書館から借りてきてハードに保存してあったのを出してきて聴きました。
「ツイン・ベスト」というベストアルバムで、薬師丸さんのヒット曲はほとんどそこに入っているので、重宝しています。
先日観た「紳士同盟」のエンディングテーマ曲を中心に、それからお気に入りの「メイン・テーマ」と「windy boy」(どちらも彼女の主演映画のテーマ曲です)、「あなたを・もっと・知りたくて」を聴いてました。
(この曲を聴いたとたん、今年の春のあったかい、桜の香りのする空気感がフワッと押し寄せてきました。聴覚や嗅覚の記憶ってすごい。などと妙な関心をしてしまった。 「もっともっと~、あなたを~、もっともっと~、知りたい~」のサビに「もしもし、私。誰だか分かる??」のセリフ・・ああ。なんて幸せだったんだ、今年の春は。プリーズカムアゲイン・・・)

youtubeでも歌ってます・・
はにかんだ彼女独特の笑顔と、堅実にしっかり歌ってる様子が、ひろ子さんらしくて可愛いです・・

両方とも「紳士同盟」です。


プロフィール

nekrasova

Author:nekrasova

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

メロメロパーク

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

I adopted a cute lil' fetus from Fetusmart! Hooray fetus!

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
