--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.11.2100:37

「あすなろ白書」

・・今日は、また、勉強の合間に・・「あすなろ白書」の巻二を、もういちどぼんやり見返し始めました。
前はパソコン経由で見たので映像があまり鮮明でなかったのですが、やはりテレビで見るとくっきり美しい映像が楽しめて、ネクラーソワご満悦です。

石田ひかりさん。ピカさん。
笑顔よりむしろ、ふっと無心に目を上げたその横顔に時々ハッとしてしまう。
魅力的なのは目元か。少女の無垢なまなざしを失わないでいる。その年齢(これに出ているときは二十代前半ぐらいか)にしては珍しい気がする。
いまにも、真っ白くてつめたい粉雪がその顔の上にはらはら散って来そうな感じの、透明感。

演技が自然でしぐさや声もとても可愛い。見守ってあげたくなる。
時々、この人素でやってるんじゃないか・・?と思ってしまう。

・・ひかりさんといえば、いま朝ドラに出ていらっしゃいますが、あまり感じが変わっていないのでうれしかったです。
少女時代から変わらない、あの少し憂わしげな、情緒ある表情に引き込まれてしまいます。





ビデオデッキと小型テレビを勉強机に移動した、このことは画期的だったようです、
少し暇ができるとONして再生する、暖かい部屋できれいな映像にしばし浸る、集中が途切れたらまた勉強に戻る。こうしたちょっとしたことが、格別な幸せに感じられるのです。
こういうとき、生活とは不思議なものだと感じます。
ほんの少しの工夫によってガラリと何かが変わる、・・ということが、不思議でたまらない。





少女時代のひかりさんの出演している「はるか、ノスタルジィ」、大好きな作品です。VHSが安くなったら手に入れたい・・
はるか、ノスタルジィ デラックス版はるか、ノスタルジィ デラックス版
(2001/05/25)
石田ひかり勝野洋

商品詳細を見る

スポンサーサイト
プロフィール

nekrasova

Author:nekrasova

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

メロメロパーク

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

I adopted a cute lil' fetus from Fetusmart! Hooray fetus!

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。