--.--.----:--


2008.11.2501:09

あすなろ白書2

今日もこりずにあすなろ白書。

・・このドラマ、よく見てみると結構よい出来栄えだと思います。なかなかリアルで、台詞もなかなか深みがあって、この手のドラマのわりには悪くないかも・・

今日は鈴木杏樹さんの造形美に見とれてしまいました。
日本人には珍しいほど整った顔骨格に、滑らかな肌。
ふと俯いたところなど、イタリアやスペインの女性の持つような、ぶるっと身震いするような気高い美しさを感じさせます。
うっとり、うっとり・・

ところで、このドラマの中で彼女は時々関西弁でしゃべっているのですが、
イントネーションがなんか不自然・・?と思いながら見ていたんですが、
調べてみたら、実際に神戸の出身だそうで。あれれ。
標準語のほうがしっくり聞こえるのはなぜだろう。

余談その二ですが、
このドラマ、登場人物がみんな大学生ということになっているけれど、
大学生というより平均25歳ぐらい・・?
どうも、若い盛りの無邪気な年齢というより、少し落ち着きはじめた年頃・・という感じが漂っているので、ストーリーのいかにも若い感じと、ちょっと違和感を感じるような。
まぁ、昔の大学生というと今よりずっと落ち着いていたのかもしれないから、そんなものなのかもしれない。

掛居タモツ役の筒井道隆さん、昔からいろんな映画やドラマに出ていますが、毎回なんだかコンニャクのような男だという印象がある。
味がないようであるようで、上手いようで平凡のようで、いい男と言えないこともないけれど普通といえば普通だ・・
まぁそういう人だから、何をやっても無難にこなせるというものなのかもしれない。
けれどヒロインの石田ひかりとはなんだかあんまり似合ってない・・感じがする。前回突然嵐のように登場した杉山亜矢子さんとが一番似合っていたかな。
ところで、取手君役のキムタクとも、石田ひかりは似合ってない気がする。石田ひかりって、、誰と似合うんだろう・・
・・「はるか、ノスタルジィ」で、ロリコンおっちゃん役の勝野洋とはなぜかかなり合ってたような気がする。・・ロリータキャラなんだろうか・・?

いかん、、なんだかものすごく「あすなろ白書」で語ってしまった。リアルタイムでなく今頃・・;
なんだか自分のそういうところがちょっと悲しいような、でもちょっと好きなような微妙な気分。
(ちなみに今一番気になる歌手は、西城秀樹です。ヒデキー!昔のヒデキかっこよすぎです。)
プロフィール

nekrasova

Author:nekrasova

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

メロメロパーク

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

I adopted a cute lil' fetus from Fetusmart! Hooray fetus!

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
