--.--.----:--


2008.11.2700:18

「小粋な妖精たち」「京野ことみの本 町の猫」その他


小粋な妖精たち―ACE FILE’99写真集
小粋な妖精たち―ACE FILE’99写真集
(1999/06)
塚田 和徳

商品詳細を見る

★★★☆☆

・・という写真集を眺めていました。
中学生ぐらいの四人組が、合宿したり遊んだりしている風景をとらえたものです。
写真の写りが、スナップ写真ぽい感じなのも多くて、割と見飽きない感じです。
被写体の少女たちは、かなり美少女な子も居ますが、普通の中学生っぽい子も居て、でもみんないかにも初々しく。
(いまさら言うのもなんですが、こういったローティーン写真集の被写体の子達は、比較的普通っぽい子が多いようですね。いかにもアイドルといった感じではなく、親戚に居てもおかしくないような。・・時に、美人とはいいがたい子も写っていることがありますが、若い、みずみずしい、愛らしい・・ということですべて許されてしまう感じです。若さ、この魔法・・)


京野ことみの本―町の猫 (週刊プレイボーイ特別編集アイドルブック)京野ことみの本―町の猫 (週刊プレイボーイ特別編集アイドルブック)
(1997/06)
京野 ことみ

商品詳細を見る

★★★★★

二冊目は、京野ことみの写真と文章「町の猫」。
買った当初はその良さがまだあまりわかっていなくて、もっとアイドルアイドルした写真が見たいなぁ・・とか思っていたのですが、この本、見ていくうちにだんだん京野ことみさんの魅力が引き出されてくるようで、気に入ってきました。
京野さん、朝ドラに出ていらっしゃいますが、相変わらずお美しくそして可愛い。・・昨日母と、「双子の子たちよりも京野ことみのほうが目立ってるねぇ・・」と話しておりました。
この本ですが、写真も粋なかんじでいいのですが、京野さんの文章がまた良いです。
今日はじめて文章のところを読んでみたのですが、こんなに深い、しっかりした世界を持ってる方なんだなぁと感心しました。
この本は彼女の高校時代のとき出版されたらしいですが、高校生にしてはずいぶん大人びたことを書きます。
京野さんに一歩近づけた気がして、ますます彼女のことが好きになってしまいました。これからも応援しています。
・・ようし、来年は「白線流し」を全巻見るぞ。



今日も「あすなろ白書」。
私の最近は、もっぱら、デスクワークにあすなろ白書にまたデスクワークに・・の繰り返しになっています。(たまに写真集)
今日はなかなかいいところでした。
クリスマス。時期的にもマッチしていてグッドです。(何か今日は横文字が多い)
あいかわらず石田ひかりも鈴木杏樹も見ていてうっとりしてしまうし・・
(ふたりとも、睫毛長っ。目がめっちゃキラキラ。ドラマ見ながら手鏡で、自分の睫毛もあんなだといいな・・と思いながら見てみたけれど、そこに映っているものと想像するものとのあまりの違いに呆然とした)
・・石田ひかりは男性人気がいまいちのようですが、どうしてなのか?わかりません。
あんなに少女らしい優しさ柔らかさに満ちているのに。
・・そういえば私の友達にも、ああいったタイプの実にかわいらしい娘がいるのですが、なぜだか男うけがいまいち良くない。純白の肌と、フランス人形のような瞳をした、実に素直でいい娘なのに・・
男、この不可解なるもの。ぬぅ。



DVDレコーダーが今ほしくてたまらないソワです。
「あすなろ白書」見ていたら、キャプチャ欲がムラムラ湧いてきてしまい、指先の衝動を抑えることも一苦労。ぐぅ。

・・喉からハンズがエンターリングしています。来年になったら買おう。いや、もしかしたら我慢しきれず今年買ってしまうかも。

プロフィール

nekrasova

Author:nekrasova

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

メロメロパーク

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

I adopted a cute lil' fetus from Fetusmart! Hooray fetus!

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
