--.--.----:--


2008.12.0201:23

薬師丸ひろ子フォトメモワール

薬師丸ひろ子―愛蔵版写真集

★★★★★

四巻持っています。
今日、それらを整理しがてらパラパラ見ていました。
ひろ子、ひろ子・・
特に思い入れの強い人なので、その写真の一枚一枚、宝物のようです。アマゾンで342円で買えてしまいますが。そんなことは関係なく。
・・とくに「野生の証明」は私にとっても、ひろ子さんの出演映画の中でもっとも思い出深いといってもいいかもしれない。ので、そのシーンの写真を見ていると、感慨深いものがあります。
「野生の証明」は、私が美少女映画にはまり始めた初めの映画だったと思います。(本当の一番初めは「かぼちゃ大王」のアレッシア・フガルディでしたが、これは別格なので、それ以外の映画とは別物としています)
・・まだキャプチャのやり方も良く知らないころ、学校のパソコン室で一生懸命、家でとった「野生の証明」のVHSを、パソコンに吸い出そうと試行錯誤してた思い出が懐かしいです。今からもう三年前?になります。
黄色い服とつなぎのカバーオールをきた、おかっぱ頭の可愛いひろ子さんと、制服姿で警察の男にしつこく尋問されるひろ子さんのキャプチャをがんばっていたので、そのシーンが鮮明に思い浮かびます。
いやぁ懐かしい・・

・・こう書いてくると、私の美少女遍歴もだんだん貫禄が出てきたような感じがしてきて、なんとも不思議な気分です。それぞれの時期に夢中でやってた、キャプチャ作業や収集活動が・・今になってみると、それ相応の重みというか確かさをもってそこにあるというか。・・私のやってきたことも、ただの遊びに過ぎないのに、なにかそれはそれで意味あることだったんだなという感じ。

・・ひろ子さんの写真を見ているうちに、そんな思いが湧きあがってきました。


・・私、オタクでよかったな・・


プロフィール

nekrasova

Author:nekrasova

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

メロメロパーク

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

I adopted a cute lil' fetus from Fetusmart! Hooray fetus!

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
