--.--.----:--


2008.12.0701:29

雑感

集めてきた写真集をそれぞれ見ていたのです。

アイドル写真集、ほとんど無名のような子の写真集、女優さん、オムニバス、芸術的なやつ・・

で・・篠山紀信の撮ったものが何冊もあることに気がついた。
こんなに買っていたっけ。

・・それらを見ていて、ああ、私はまだ彼の撮った写真たちをぜんぜん消化していないな・・という感じがした。
他の写真集たちは、それなりになにか消化できているものもあるというか、自分の中での流れとその写真たちとの流れを一致させることができたというか・・そんな感じがするのだけれど、
篠山さんの少女たちは、みんな固く心を閉ざして、まだ私に開かれてこない。
namaikiしかり、エリローズしかり。
彼の撮る少女たちが芸術的すぎるせいかもしれない。
美しくは感じるけれども・・心がフワッとして、思わず笑みがこぼれる、写真の中の少女たちと一緒に笑いあう・・というあの経験を、彼の少女たちに関してはまだしたことがない。

・・しばらく写真集買いはやらないから、その間・・彼の撮った少女たちと、じっくり仲良くなれたらいいかもしれないと思う。
ほかにもまだ消化しきれていない写真集もあることだから、次から次へ買うんじゃなくて、被写体一人ひとりと対話してみるのも悪くない・・または、それぞれの作品についてのデータを整理してみるというのも考え中。

・・オタクはこうして深まっていく・・
プロフィール

nekrasova

Author:nekrasova

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

メロメロパーク

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

I adopted a cute lil' fetus from Fetusmart! Hooray fetus!

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
