--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.02.1400:46

gogo to the library!

またしても本です。

あんなに読書嫌いだった私が、、いったいどういう風の吹き回しか・・?

・・今日は、「隣の家の少女」という小説を借りてきました。
amazonで散歩していたときに見かけ、ちょっと気になったのでメモしていたものでした。

さっそく、ちょっと読んでみたのですが・・
the violence....血・・傷・・欲情・・
う~~む。。
「隣の家の少女」の題名から、映画「隣の少女」的なイメージをもっていたのですが、大間違いだった・・
(nekrasovaは、ハードコアとかSMみたいなものが大の苦手です。感性が合わない・・)

ぱらぱら見た感じ、この小説、どうやら、「思春期少年の、少女に対する憬れ」をテーマにしているらしい。少女が主体というより、少女を見る少年の目が中心になっているようだ。(あんまり興味ないかも・・;)

二冊目は、「田村俊子全集1」。古いです。「百合もの」らしいです。
ネットで検索していて、「おすすめ百合文学」みたいな感じで紹介されていたので、気になっていました。
ちらちらっと見た感じ、少女二人がどっぷり主人公になっている模様。うーむ、こっちのほうは楽しみだ・・
映画「ひなぎく」に代表されるような、「ふたり少女世界」というものにズッポリはまり込んでみたいソワです。(実践となると面倒くさそうだから、いまのところはあくまでも脳内で・・)

・・それにしても近所の某図書館は使えないなぁ・・10冊ぐらい検索したのに、ほとんど他館所蔵だもの・・
スポンサーサイト
プロフィール

nekrasova

Author:nekrasova

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

メロメロパーク

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

I adopted a cute lil' fetus from Fetusmart! Hooray fetus!

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。