--.--.----:--


2009.02.2323:42

「あきらめ」

図書館で借りた「田村俊子作品集1」に収録。
百合文学・・で検索していて知った作品です。

文語体をあまり読み慣れない私にとっては、ひとつひとつの情景を読み込むのはなかなか骨が折れたので、ざっと・・通読してみた感じ。

思った以上に、濃い・・!

他の部分はいかにも純文学らしくて格調高いにもかかわらず、
主人公の富枝と、美人の染子のシーンが、少女百合漫画チックなのが、なかなかミスマッチで・・
ふたりのシーンが出てくるところだけ特に、熱心に読み耽ってしまいました。

・・あと、主人公の兄の緑紫って人の、主人公の妹(義理の)・貴枝に対するロリコンぶりにも、おぉ・・!?と目を見開きながら読んでしまいました。
この15歳の妹というのがまた、妖艶なロリータ美少女らしくて、読みながらほくほくしてしまいます。
それにしても緑紫、37歳といういい年で、奥さんも持ちながら、少女に手を出そうと毎日のように誘惑しにやってくる様子には呆れてしまいます。
貴枝と二人きりになると、暗い道に連れて行って「頬を吸ったり」するらしい。げげ・・

主人公・富枝のキャラクターが好きです。男勝りの凛とした素敵な人。
一度も男関係が出てこないところがまたいいです。染子ひとすじ・・ (というか、染子のほうが入れ込んでいる感じですが)

そんな二人を見ていて、百合というのもなかなかいいなぁ・・と憬れるソワでした。
ソワも、高校時代(女子校)は、同性の美しい先輩や後輩に憬れたものでしたが、、
最近あまりそういう経験をしないようになってしまいました。
ソワが関心をなくしたのではなく、なんだか、あまり美しい人に接する機会がないからです。
出会いたいなぁ・・


・・岩波文庫でもでているらしい。
田村俊子はほかにも百合系のものを書いているそうで・・また機会があったら別のも読んでみたい。
あきらめ,木乃伊の口紅 他4篇 (岩波文庫 緑 112-1)
プロフィール

nekrasova

Author:nekrasova

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

メロメロパーク

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

I adopted a cute lil' fetus from Fetusmart! Hooray fetus!

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
