--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.03.2216:05

「幕末純情伝」

幕末純情伝 特別版 [DVD]幕末純情伝 特別版 [DVD]
(2002/02/22)
牧瀬里穂渡辺謙

商品詳細を見る


★★★★☆

ビデオ版で見ました。
表紙の牧瀬さんがかわいくて購入(レンタル落ち)

チャンバラもダイナミックで見ていてワクワクしてしまいましたが、なんと言っても役者がすばらしいです。

とくに、とくに
渡辺謙!!

男くさくワイルドで、且つ、とぼけて可愛いあの竜馬のキャラクターにズッキンドッキン。

この映画、私が思うに、あらすじはどうでも、あの竜馬=渡辺謙さんを見られるだけでお腹いっぱいだと思う。

(・・実は彼が渡辺謙であることは後でパッケージを見て知った。えぇっあの人が、あの人!?全然分からなかったー・・)
彼、今でもイケオヤジとして有名ですが、昔は昔でまたいい男やったんやなぁ。。

この映画を見て、渡辺謙ファンになってしまいました。ぜひ彼のほかの出演作も見たいです。

牧瀬里穂は、ギザ可愛いです。19歳とのこと。ギッと見つめる真摯な目力は、まるで草むらの中の子猫の目のようだ。

世間では評価のいまいちな映画のようですが、私は好きです。
でも、たしかに、実際の話と全然違うらしいのには、さすがの私もびっくらこいて、やや混乱してしまいました。
竜馬を殺したのって沖田総司じゃなかったよなぁ・・?しかも一緒にいたのは中岡だったはずだし。
風邪を引いて甘酒を飲んでるところとかはそのままだったので、妙に混乱してしまう。
まぁ、、漫画的なパロディとして見ればそれはそれで面白いはず。

はじめのほうの、戦闘の最中で竜馬が普通に歯磨きチューブで歯磨きするところ(そんな昔から歯磨きないやろ!w)とか、総司が「抜け!」といったら褌を取りはじめたところ(そっちの刀かい!)で総司が戸惑って「お、おまえどういう性格してんだ・・」「どういう性格ってこういう性格じゃ」爆笑です。

プレゼントに竜馬が自分の写真(お茶目に写ってる)をあげるところとかw

もう一回見たいです。
DVDのほうには必見の特典映像がついてるとのこと。みたい。そしてもう一度鮮明な映像で謙さんを。


・・検索してみたところ、やはりあの渡辺竜馬に萌えな人は結構少なからずいるようです。うん、ぜったいそうだ。
118256895_1.jpg
LDのパッケージ画像発見。VHSのと微妙に違う。

bakumatsujyunjyo.jpg
シーン画像発見。
これ以外にあまりみつからなかった。



追記。
大きいテレビのほうでもう一度見ました。
謙さんが大きく見れて感動。

つかこうへいの原作も気になったので、図書館で借りてきて読みました。
が・・
これ、映画と全然ちゃうやん!?
総司が女、という設定以外ほとんど共通点がないんだが・・
けど、これを読むと、映画版のほうももっと原作に忠実にしたほうが断然面白いのにという気がした。
竜馬も総司も桂もエロすぎ・・w
(竜馬が総司に足で電気按摩するとかウケます。。)
映画のほうも、まぁそんな気分なのは分かるけど、でも原作のはまったくもっと強烈。
総司が、「男の肌なしには一日も生きて行けない」淫乱とは・・

それにしてもこの戯曲、カオスです。。私が演劇の台本を読みなれていないせいもあるのだと思いますが、何がなにやらさっぱりです。

・・去年の夏ごろに、石原さとみ主演で舞台があったようです。みたかったなぁ・・
数年に一度上演されているようなので、こんど機会があったらぜひ見に行きたいです。

・・ついでに図書館で、新撰組の本も借りてきました。
沖田総司は剣の天才で、暗殺の名手だったとか。武道の稽古のときは荒っぽく恐ろしい人だったそうだが、ふだんは明るく、子供にも優しい人だったとか。そこらへんは映画も忠実なようです。



壬生義士伝 4枚組 [DVD]壬生義士伝 4枚組 [DVD]
(2002/07/25)
渡辺謙高島礼子

商品詳細を見る

渡辺謙主演の「壬生義士伝」
こちらも見たい。
すごく評判がいいみたい。

スポンサーサイト
プロフィール

nekrasova

Author:nekrasova

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

メロメロパーク

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

I adopted a cute lil' fetus from Fetusmart! Hooray fetus!

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
