--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.08.2013:05

「さすらい」「街の灯」

「さすらい」佐々木昭一郎監督
★★★★★

往年の美少女アイドル、栗田ひろみがはじめのほう少し出てきます。
真っ赤なワンピースがキュート。
まだほんの幼いいたずらな妖精。
画質が粗くて、あまりアップにもならなかったけども。

この映画、主人公(と、バイト仲間の先輩)役の人がかなりの男前で、ほう~~。。と見惚れてしまいましたね・・
細身のジーンズの履き方とか髪型が、そして、なぜか今風w(スタイルがいい人が着ると何でもかっこいいね・・)


「街の灯」
★★★☆☆

栗田ひろみがヒロインです。
演技はそんなに特別うまくないけれど、、お顔の造形、そして肌のきめが超絶的に美しすぎて、唖然とするしかない・・どこか人間離れした、蝋人形かアンドロイドじゃないかと疑いたくなるようなほど完璧な美貌・・
彼女がスクリーンに登場すると、少し、背筋がゾワッとするほど・・
もう一度しっかりソフトで鑑賞したいです。
スクリーンで見ると、注意が全体に拡散するので、対象一つ一つになかなか集中しにくいんですね・・(というオタク的つぶやき)
そんな彼女、今はどうなっているんだろう?あのときのままということはないだろうけど、、

栗田ひろみは、この映画全体で、なんとなく、心細げな憂い顔が印象的でしたね・・それと、パッチリクッキリした目をキロっとさせて、ビッチリキメ笑顔!前歯がウサギのように大きい!(笑

そういえば、大学の後輩で、少し似た感じの人がいたけれど。彼女にもコアなファンがたくさんいたようだな・・

映画全体の感想・・
ドタバタ喜劇で、いろいろ笑えて、何がどう、っていうのはあまり覚えてないけども、

・・笠智衆が、古いピストルをゆっくり取り出して銀行強盗するとこが良かったな・・
彼の、背中に負ってるカバンの柄がオシャレです。

・・赤い電話で電信するところが不思議でした。今なら携帯だけれども、、
赤い電話って受信できるのか・・?

・・ラブホ「貴公子」の内部が楽しかった。
あんな回転したり揺れるベッドとかあったのね。

あと、ラストにちょっと驚きでした。
大概、憧れのヒロインは死んだと思っていたけど生き返ったとか、別人だった、とかのどんでん返しがありそうなものなのに、本当に普通に死にました、、というところが・・悲しすぎです・・
薄幸の美少女のはかない一瞬の輝き・・まぁ、それもいいけれどね。



久々にブログ書いた!!乙自分
スポンサーサイト
プロフィール

nekrasova

Author:nekrasova

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

メロメロパーク

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

I adopted a cute lil' fetus from Fetusmart! Hooray fetus!

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
