--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.08.2014:01

瀬々敬久特集

アテネフランセで見てきました。
バキバキに期待して観に行った企画。(といいつつ、ソフト化済みの作品の多い後半は見ていない)

レズビアンもの二作と、あと「すけべてんこもり」が、見た中では少女ものか。
(しかしこういう企画でやる作品結構ハズレも多くてドキドキものだ。どうやら自分の見ていなかったプログラムに傑作が頻出だったとか・・ガビーーーン・・だって、前評判を知ろうにもあまり手がかりがなかったし、あまり時間的にも余裕がなかったから、さ・・ブツブツ まぁ、次の機会を狙えばいいさ・・)

「本番レズ 恥ずかしい体位(九月の堕天使)」
★★★☆☆
ストーリー的には、まぁありがちなレズビアンものかなって感じでしたが、、映像が美しい美しい・・
雨降る、緑の映る窓の前で、少女二人が濃厚ラブ・・ヤバイ、禁断の甘き香りのパラダイス、
光と色の効果が印象的。
少女がゆらゆら絡み合って喘いでいる様子を眺めているのは、どこか、水族館でクラゲを見るとか、水時計を眺めるのにも似ていて、脳みそが甘く静かに溶け出していきそうな、癒しのひとときだ・・・(ちょっと私も参加してみたいな)

しかし、ヒロインの二人がいまひとつ・・
新人ということでしたが・・(新人てのは、もとはなんだったんだろう?いきなりの出演がピンク路線?それとも、ホステスか何かでってことか?よく分らないです。)確かにせりふとか棒読み的でしたけど。
不美人でも、なにか佇まいや表情にオーラがあり、観客を惹きつけて放さないヒロイン、というのはいると思うのですが、今回の二人はそういう感じでもなくて・・
ネコ役のおかっぱ少女は、美人系の顔立ちで、メイク仕方によって相当磨かれると思われるのですが、残念ながら映画の中では、ただのそのへんの田舎の中学生みたいな感じ・・
タチ役?の少女(?)は、胸が大きいのと黒髪が美しいのを除いては、特別とりえのない・・そして、どうも女子高生には見えない・・不美人でも瑞々しい初々しさがあればいいんですが、彼女はもうすれっからしのただのアバズレとしか・・(おお、、ネクラソワの辛口悪口炸裂)彼女が、不良ではあっても魅力的な小悪魔みたいな子なら、まったく映画全体の精彩さが変わってきただろうけど、残念ですね・・
しかし、濡れ場はたしかに少し肉付きがいい女優さんの方が、見ごたえありますね・・「おぉーーーっ。。」って感じ。

というわけで、、映画においてはヒロインの容姿の魅力がこんなに重要だったんだということをまざまざ思い知らされた一篇。


「禁断の園 ザ・制服レズ」
★★☆☆☆

これはなんというかストーリーがムリヤリで、いかにも、レズシーンを見せたいがために後付け的に作っただけって感じでしたね・・
例によって、ヒロインたちは微妙・・
ただ、もう一人の女子高生役のポニーテールの彼女はかわいくて、彼女ぐらいの子なら見れるなって思いました。てか、後で名前を見たらあれは林由美香だったんだと判明。あんなに可愛らしかったのね。年をとって、痩せこけた彼女を一度「たまもの」で見たけれども、、別人のようだ。

傘で刺し殺すシーンと、廃墟で男女でからんでるシーンだけはゾワゾワきたかな。
あとガスタンクとかが突然ふわっと浮かび上がる淡い色調の情緒ある景色が大変良いね。瀬々作品全体に言えますが・・(あのガスタンクっておっぱい形だよな・・ソワが通学していた電車の車窓からも見えましたが・・)

なんか、変なこけし?マトリョーシカ?が印象的。登場人物が着ていたシャツの色も。

・・ソワ個人的に、あの主人公・・学生身分で、夏休みを利用して変な男とつるんで、夏の畳の上で寝転んでばっかいりいてグダグダやりまくって挙句妊娠・・というあのだらしなさがどうしても許しがたくて、まったく共感することができませんでした・・(もうイイタイホーダイ)


「すけべてんこもり」は次に。

スポンサーサイト
プロフィール

nekrasova

Author:nekrasova

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

メロメロパーク

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

I adopted a cute lil' fetus from Fetusmart! Hooray fetus!

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
