--.--.----:--


2008.02.2120:57

渋谷ぶらぶら節

ぶらぶら、というより正しくはふらふら。
ぶらぶらというと楽しくて余裕がある感じですが、そんな気楽なものではなく、むしろ漂流していたという感じに近い。

恵比寿から渋谷まで歩いてみた。

動いている麻生澪が観たくて・・とあるレンタルショップを知って、もしかしたらそこにあるのでは、と思い、それらしき場所を探してみたのだが・・その店が見つからない。
だんだん日も暮れてきたし、人も多くなってきてちょっとぞわぞわ怖くなってきたので、とりあえず今日のところは引き揚げることにした。

道すがら見つけた面白いもの・・・ペットショップの猫。
ロシアンブルーの子猫が二匹、檻の中にいた。
向こう側にいたほうの猫と、目が合った。
その瞬間、私は彼女(彼?)の魔力のとりこになってしまった。
まるでナイル川の岸辺で夕涼みするエジプトの美女の流し目のような、たゆたうようなあの目線。
あんな不思議な雰囲気の子猫は、見たことがなかった。
なんとも優雅で高貴な顔立ち・・・目と目が離れ気味で、額がかなり広く、鼻はすうっと通っており、鼻先は小さくツンとしている。
猫はじいっと私と目を合わせたままだった。

・・また彼女に会いに来よう、と思った。



先日途中まで観たフランス映画「天使の肌」のヒロインの少女。彼女の存在感、持っているオーラが素晴らしかった。(日本語字幕がうまく出なくて、原語で聞いていたので話の筋がよくわかりませんでしたが・・)
・・彼女の立ち居振る舞いを、しっかり最後まで見届けなくてはなりません。



頼んでいた写真集「ピュアガールduo」が届いていた。
そろそろ、ワンパターンのジュニアアイドル写真集には飽きてきているところで、あぁ、また同じだったら嫌だなぁ・・と思いながら開いたのですが、

ぬ、これは全然違う、ずっといいではないか・・!

はしゃぎあいふざけあっている二人の姿が、作為的な感じではなく、自然に写し出されている。
「少女らしさ」。それがよくでていて、観ていて好感が持てた。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekrasova

Author:nekrasova

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

メロメロパーク

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

I adopted a cute lil' fetus from Fetusmart! Hooray fetus!

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
