--.--.----:--


2008.02.2623:01

「もうひとつの原宿物語」

img229.jpg
なんとも古めかしいピンクのビデオパッケージに入った・・
(91年作品)
神田の古本屋街にて100円で購入。

今朝方、前半を観ていました。
この、少女たちの素朴な可愛らしさ・・!
・・「高校教師」の遠山景織子さんもそうでしたが、この時代の女子中高生の制服姿はなんとも瑞々しく、楚々としていて、好きです。

・・後半戦もまた観ます。



・・はい、観ました。

harajyuku1.jpg
このファッションと雰囲気が可愛いっ・・!
主演の、薬師寺容子さん。

・・なんと、三人の憧れのダンサー優さん役は、あのSAMだったのですね。どこかで見た顔だと思ったら・・
ダンスは格別うまいようには思わなかったんですが、引き締まった細身の体つきと、彫りの深い顔立ちがなかなかいい味を出している青年でした。


三月七日、追記です。
薬師寺容子さんがこの映画で気に入ったので写真集を買ってみました。けれど、どうも映画の中での彼女のほうがずっとよかったなぁという感じです。
・・女優さんによって、スクリーンでとても映えるのに写真だとぱっとしない人とか、その逆とか、いろいろいるようで、おもしろいところです。
ちなみに、写真集集めを始めた最も初期に買った薬師丸ひろ子は、前者のタイプだと思いました。映画で見るとあんなにあんなに!愛くるしい、魅力的な少女で、キャプチャーボタンを押しまくっていたものでしたが、写真だとちょっとイモくさいなぁという印象を否めません。

・・以下、薬師寺容子さんキャプチャー画像。カワイイネ!
hara3.jpg
hara.jpg
hara2.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekrasova

Author:nekrasova

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

メロメロパーク

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

I adopted a cute lil' fetus from Fetusmart! Hooray fetus!

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
