--.--.----:--


2008.03.0323:34

購入

「純真」 70726f647563742f623739323363376538342e6a70670032353000.png

堀内梨也子・中村由季・田中美音
・・私の初めてネットで買ったジュニアアイドル写真集が、堀内梨也(弥)子の「shirayuri」だったので、彼女には思い入れがある。彼女のもう少し幼いときの写真集があることを知るなり、即買い物カートにダッシュ。
また梨弥子さんに会えた。
今はだいぶお色気系のアイドルになってしまい、売れているみたいですが、ちっちゃいころの彼女は本当に愛らしい。
なんだか、ほほえましい気持ちで見守りたくなるような少女です。
・・そういえば、前アルバイトで家庭教師をしていたところのお嬢さんがちょっとこんな感じの子だったなぁ・・英語、できるようになっているかなぁ・・たぶんなっていないだろうなぁ・・うぅ

「風の接吻」かおり・みゆきsf_bi08704.jpg


中里かおりさんの、日本の美人画のような古風な顔立ちに惹かれて。(私のいとこにちょっと似ている)
濃い眉と、切れ長の涼しい目、長い鼻筋、下ぶくれの顔・・とても絵になる。なんだかただのジュニアアイドル写真でないような高級感が漂う。カメラマンさんも得ですね。
(しかし、もったいない!こんな貴重な平安美少女を、ふつうの水着や衣装で普通の撮影をするなんて・・ぜひとも今度は着物や浴衣姿でお願いします。)
もう一人のみゆきさんという子は、若いころの宮沢りえのような感じ。何か、もっと別のシチュエイションで見てみたい!と思うような子。衣装をもっと変えるとか、背景を変えるとか・・映画に出ても映えるかもしれない。

「アイドル宝石箱vol.1」
ずっと前から気になっていたもの。
表紙のレイアウトがケバくて、悪趣味そうなのでちょっと躊躇したけれど・・中身がよさそうなので。
思ったとおり、写真の質は良かった。
下村香織さんのソフトフォーカスに写った写真が好き。
(vol.4まで出ているらしい。なんだか全部揃えたくなった・・)

「ときめき kilashopファースト写真集」
・・なんだか今回は似たような趣向のものばかり注文してしまったものだ。
でもこれも、いいものだった。なんだか篠山紀信の少女写真集を思い出させる感じ。

「野菊」笹島まりあ
これは・・ちょっと退屈だった。同じようなショットが多すぎる。
笹島さんは、普通のどこにでもいそうな女の子といった感じだけれど、中国映画に出てくる少女みたいな素朴さ・純粋さが良い。・・私はそういう少女写真が好きだ。だからまぁよしとしよう。



・・しかし、そろそろ、スク水・ブルマ・白ワンピ・制服姿のパターンには飽きてきたな・・人が変わるだけで写真はほとんどどれも一緒・・中に一、二枚とてもいい写真があればいい、というのもどうもなぁ。
世の中のロリコン男性とはこれらワンパターンでいつまでも満足する人々なのだろうか?おしゃれなお洋服や、背景で撮ってほしい!という人々は現れないのだろうか・・
私はむしろ、ロリロリのロリータファッションとかゴスロリファッションとか、着物とか、ドレスとかそういうシックなやつの方が好きなんですけどねぇ・・



写真集購入禁止令が母から出た。
・・服なんか何も買わないし外食もしないんだから、少しぐらいいいでしょ!??
・・だれかが届け先の住所を貸してくれたらこんなにありがたいことはない・・けれど、そんな友人が私にはいないのだった・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekrasova

Author:nekrasova

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

メロメロパーク

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

I adopted a cute lil' fetus from Fetusmart! Hooray fetus!

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
