--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.03.1603:06

「富江」

「美少女ホラー」富江シリーズの一作をはじめて観てみた。

tomie3.jpg
tomie2.jpg

・・この最後のシーン。絵的にきれいで、好きだった。
女の子2人、のこの構図がいい。
化け物と被害者のままじゃなくて、「セリーヌとジュリー」みたいな、共犯者的になるところがいい。・・

tomie.jpg

「富江」とは「恐ろしいほどの美貌を持ち、男をつぎつぎに虜にし、意のままに繰る」絶世の美少女という事になっているが、
・・菅野美穂の富江は、普通に愛らしいお姉さんといった感じで、あまり不気味な感じがしない。とくに彼女の口元は、笑うと人間味あふれる可愛さをかもし出すので、むしろなんだか共感してしまいそうになる。
彼女の声の出し方がすっごく良い。レビューでは彼女をあまり評価していない人もいたけれど、この声だけで私は90点はあげたい。触れると壊れてしまいそうな少女の声。
(・・でも、「ごくせん」みたいに急にドスがきいた声に豹変するところがウケます。)

・・映画全体的には、可もなく不可もない・・という感じ。
あとはでてくる人がどれだけ魅力的かどうかの問題。
主人公月子役の中村麻美さん。顔立ちは特に私好みというわけではなかったけれど、その細い折れそうな体のなんと綺麗なこと。でも見た感じそれほど病的な痩せ方というのではなく、おそらくもともとそういう体型なんだろうなーと思わせる。(陸上でもやっていたのだろうか・・)
・・ソワもあんな体になりたい・・でもソワはスタイルが悪いので痩せてもかっこよくなりません。

tomie1.jpg

主人公よりも富江よりもむしろ、脇役の佳織役の留美という人が一番魅力的だった。(奥の人。)
チラッとしかでてきてなくて、しかもVHSなので画質が悪いのであまりしっかり見られなかったのが残念。もっと観てみたい。

wikipedia「富江」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E6%B1%9F

こんなにシリーズが続いているとは。
富江役にいろんな人が選ばれている。それぞれの富江がどんな演技をするのか、どんな魅力を見せてくれるのか、気になる。全部見てみたくなった。

おもしろいレビュー発見。
http://homepage3.nifty.com/atarepo/m_J_to_tomie.htm
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekrasova

Author:nekrasova

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

メロメロパーク

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

I adopted a cute lil' fetus from Fetusmart! Hooray fetus!

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。