--.--.----:--


2008.04.0100:31

送別会・着合わせ


今日はアルバイト先の社員さんの送別会に行ってきました。
場所が山の手だけあって、ここの社員やアルバイトの人たちって、みんななんだかいかにも東京育ちという感じで、全体に上品なんだよな・・あやしい土臭いオーラを発しているのは私だけだ。。!がんばって服もいつもよりちゃんとしたものを着ていったんですが。
・・でも、甘いものもたくさん食べられたし、楽しかったです。
しかし、、目の前に座ったアルバイトの若い男の子たち+主役の社員さんが何気にイケメンぞろいだったりして、ソワはその光景にボケーッと見とれてしまいました。(みんな鼻がきれいだなぁ・・ソワの鼻はペチャンコなので、きれいな鼻を持つ人を珍しいものを見るようにしげしげ見てしまいます。)
そして、、やっぱり若い二十歳ぐらいの男の子というのはなんとも初々しくて美しい生き物だなぁ・・少女も良いけど少年も良い・・あぁ、可愛いすぎる。。(やばい)
・・私も年取ったんだな。

服について。
毎日全部の服を合わせ見て決めるのはあまりにも煩雑な作業なので、
全部のアイテムをデジカメで撮って記録して、パソコンで見て選べばいいんではないかということに気がついた。当日だと時間がかかってしまうので前日とか数日前から何パターンか決めておくのが効率よいかもしれない。
(・・ソワは感覚的に迅速に服を合わせるということがたいへん苦手なのです。分からないので、ほうっておくと毎日同じ格好をしてしまう(しかもよれよれのシャツとか)。おしゃれな人ってどうしてあんなにおしゃれな格好が毎日できるのか、尊敬してしまいます。)
・・気がついたのが、
少なくとも一点は、必要な定番アイテムと言われるものを持っておくことが肝要らしいということです。たとえば黒の上着とか、黒のストールとか(これらはいつも母が買ってきてくれるからなんとかなったけれど・・)、ブーツだとか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekrasova

Author:nekrasova

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

メロメロパーク

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

I adopted a cute lil' fetus from Fetusmart! Hooray fetus!

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
