--.--.----:--

スポンサーサイト

2008.08.0401:20

「殺し屋&嘘つき娘」

殺し屋&嘘つき娘殺し屋&嘘つき娘
(1998/02/25)
小沢仁志ビビアン・スー

商品詳細を見る
総合
★★★★☆
キャスト
★★★★★

久々に見ました、映画。もちろん、ビデオで・・
本当は映画館に通いつめたいような気分ですが、もうそんな優雅なことがやっていられない、切迫した日々です。
映画館・夏・セミの声・・美しき女優たち・・嗚呼なんて懐かしい日々よ・・
あれは大学二年の夏だった。
ああああ
追憶にふけると戻って来れなくなりそうなので、今日見たビデオの話題を。

ハードボイルドな思い黒い色彩の合間合間に見える、中国の田舎の風景が美しい・・ビビアンの淡い色彩と一緒。

殺し屋役の小沢仁志さんがあまりにもかっこよすぎる役まわりだなぁと思ってパッケージを見たら、
この人が全部脚本も監督もやっていたんですね。
(天女のようなビビアン・スーをバイクの後ろに乗せて背中に抱きついてもらったり、お姫様だっこしたりで、おいしいとこどりやなぁ・・なんてうらやましい。)

ビビアンとお兄さんが再会したあとのストーリーの流れがいまいちよく納得できず。
まぁ・・死に行く少女のはかない美と、それを見守る主人公・・の図を出したかったから・・ということで・・

相棒役の山下真弘さんのキャラが好きです。(はじめから憎めないキャラで、なかなか死なんと思ったらそういうわけだったのか)

(やってるのが日本人だと、なんだか親近感があって、あ、あの人とあの人、バイト先のあの人とあの人みたいだなぁ・・などと思いながら見てしまいます。
ビビアンは誰だ・・私・・ではなくて、あの子がいいかなぁ・・うーん。 とか。)

ビビアンのお兄さん役の人、なんだかウケました。
コロコロしたかわいらしい体つきと童顔で・・ヘリから血眼で銃撃しているところとかが、なんだかキュートです。

見終わって・・途中出てきたよくわかんない豪邸の息子の消息が気になりました。たぶん死んだ?

・・そしてもちろん、最も特筆すべきはビビアンの愛らしさ、可憐さ・・
あんまり私は文章が得意でないので、美しさを賞賛する役目は誰かほかの人に回します。
とにかくかわいい・・トップアイドル時代の彼女の姿をこうやって再び見れて、うれしいです。(彼女の現役時代私はまだ子供だったので、よく分からなかった)
キャプチャ画像は準備中です。
今キャプチャボードの調子がよくなくて、PCでビデオが見れない。。




・・今いろいろ検索してみましたが、、
これ、中国じゃなくてフィリピンが舞台だったのね・・!
そういえばそうだった・・(なんて適当な観察力)
フィリピン・・行ってみたいなぁ。

そして、あの途中に出てくる富豪の息子かと思ったのは、安ホテルの従業員(店主?)とのこと。
ああ、そういえばインドのホテルもああいう感じで従業員が座ってたっけ・・
見ていた映画が、小沢仁志の主演作「score」だったらしい。
へぇぇ~~。

で、
酷評されてます^^;
http://www.eiga-kawaraban.com/97/97071801.html
まぁたしかに。
うちの父親も同じことを言いそうだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

nekrasova

Author:nekrasova

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

メロメロパーク

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

I adopted a cute lil' fetus from Fetusmart! Hooray fetus!

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
